こんにちは。東京支店の岸本です。
朝晩は涼しいのに昼間は暑かったりと服装に困る時期ですね。

目次目次

  1. フジタのピクト
  2. ピューロランドへ行きました
  3. 最後に

 

フジタのピクト

すでにご利用頂いている方にはお馴染みのフジタのピクトですが、
この度新しいピクトが公開になったのは皆さんご存知でしょうか?
まだの方はぜひこちらの知恵袋をご覧ください?
https://www.fujitanet.co.jp/chiebukuro/17760

こちらのかわいらしい新ピクトたちは次回のカタログVol.17に掲載される予定です!
ですが、知恵袋にも記載がありますとおりご指定いただければ新ピクトにての製作も可能です?

かくいう私も、展示会等でオリジナルのピクトをちまちまこさえて(?)いたり…。
単純な形が好きなのと、上手い下手は別にしてももともと絵を描く事が好きなので
こういうのを考えるのは実は楽しかったりします。
その作業工程(?)を少しお見せします…。

スクリーンショット 2019-10-11 15.00.48

試行錯誤の様子がとてもよく現れていますね!(悪く言えば散らかしっぱなし…)
これらは最終的に気に入らなくて没にしたものの途中経過なのですが、何かしらの形で日の目を見るといいですね…。

ピューロランドへ行きました

友人とサンリオピューロランドへ行きました!
今回で3回目になるのですが相変わらず一日満喫してしまいました。

DSC_0352

未体験の方には想像しづらいかもしれませんが、
サンリオキャラが主役のショーがあったり、レストランがあったり、アトラクションがあったりと
かなり充実した楽しいところです。
キャラクターがみんなかわいいので、サンリオが好きな方なら歩き回ってるだけでも楽しいです!
(私はみんなのたあ坊が好きです☺️)

DSC_0344

こちらはバイキング形式のレストランで食べたものです!
(盛り方・彩りに”映え”を狙う意識の低さを感じます…)
どれも美味しかったですが、特に牛タンのビーフシチューがとろとろで最高でした?

1570376656408

そしてなんと、ここのレストランはキャラクターが会いにきてくれるのです!かわいい!!
完全に幸せなひとときですね?

 

最後に

ようやく秋が始まったかと思えばすでにインフルエンザが流行しているそうです。
急に寒くなってきましたので、皆さんも体調管理には十分お気をつけください!