やっと涼しくなってきてスーツを着ています。
毎年スーツを着るときに、着れる体型を維持できているのかドキドキしてしまう古澤です。

最近の仕事です。
お客様の事務所の引っ越し先の部屋の壁にインクジェットシートを貼ってほしいという依頼が来ました。
イメージを渡されて、グラデーションの線画?のようなものだったので、
Windowsのデスクトップ画面のような感じでよくある感じのものだったので簡単に持ち帰ってきました。

原稿陣にイラストレーターで起こすようお願いすると、総スカン!!
わたしが考えているような簡単なものではないとのこと。

京都の原稿陣も巻き込んで何とかデータ化することができましたが、
今度はデータが重すぎて動かない。
原寸原稿を出すのにも数日かかるという。

さらに貼りの職人さんに投げたところ、データを開くこともできないという。

再び原稿陣に何とかデータを軽くしたりしてもらい出力までこぎつけましたが、
いざ貼るとなると柄合わせしにくいとか伸びるとかいろいろ脅されましたw

そうはいってもきれいに貼っていただいて、無事に完了と思いきや、「やりなおし」の連絡。
(理由はここでは言いませんw)

しかも引っ越しの披露目会もあるので日にちも無い。

もう、ほんとになんとかかんとか、皆さんにあれやこれや手を尽くしていただいて、やり直しも無事に完了。

20191024_183246

↑↑こんな感じです。

普段からいわゆる「プレートサイン」の仕事をしているんだなぁと思いました。
(メーカーなので当然なんですが。)
やはり餅は餅屋で、いろいろわからないことも多くて、指示も周りにお任せばかりでした。
よく見るようなものでも、実はたくさんの苦労があるということを痛感しました。

逆にほんとに会社内外、お客様まで、皆さんに協力していただいて完了した仕事です。

皆さんに感謝・感謝・感謝です!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、地元草加で「草加宿場祭り」がありました。
街道の宿場町として栄えた草加ならではで毎年大名行列が行われます。
今年は勝手に息子の参加希望届を出し、みごと当選!

20191006_124833

なかなか楽しい祭りになりました。

東京支店 古澤