おはようございます。先週声が出なくてご迷惑をおかけし、ようやく治ってきた京都本社山崎です。

声が出ない時は「アネトン」がきくよ。と教えてくださったにしさん、お見事です。治ってきました。

情報ありがとうございました!今後も気をつけます。

目次目次

  1. 新潟タレカツ丼
  2. もう繁忙期か?
  3. チェックといえば、、、

1,新潟タレカツ丼

先日、新潟名物のタレカツ丼というものを頂きました。

IMG_0059 2

タレカツ?ソースより頼りないんちゃうん?卵でとじてあるん?と疑問に思いながらもぱくり。

なにこれ、めっちゃおいしい。。。どんどんいけちゃいます。

エビにはタルタルがちゃんと添えてあり、相性抜群。私の好きなタイプのタルタルでした。

追加でヒレカツ1枚やエビ1本などお腹の減り具合に合わせて頼めるのもおすすめです。

二段もりヒレカツ丼、野菜カツ丼、合いもり丼など迷わせるフレーズが並びます。

最後にカレーもあります。お客さんの心を読まれている。また絶対行く。

ぜひみなさん召し上がれ!

 

2,もう繁忙期か?

もう繁忙期が始まったかと思うほどなにかしらばたばたしている京都マック部門です。

いつもながら原稿作り、ダイレクトデータ作りに励んでおります。

うっかり見落としがちなのが仕入れ。。。

うっかり黒のシートがなくなっていた!ラミネートがない!インクのシアンだけなくなっている!

などとならないよう気をつけていきたいところです。

1月から3月は弊社が繁忙期に入るため仕入れなどの業務は完了させておきたいところです。

今のうちに気を引き締めてチェックをしていきたいと思っております。

 

3,チェックといえば、、、

会社の戸締りを社員全員で割り振り、完璧なまでに戸締りをするようになりました。

以前は専務に頼っておりましたが、たくさんの場所を一人でチェックをしていただくのは負担になるばかりでした。

場所ごとに担当を分け、毎日窓が閉まっているか?換気扇はつけっぱなしになっていないか?

電気の消し忘れはないか?などの項目を作り毎日チェックをしております。

誰かがやっていないとそこから侵入者が入るかもしれません。

冬が近づき、日が落ちるのも早くなり、大気の乾燥もあります。余計なダンボールなどが置いてあると

不審者が火をつけるかもしれません。みんなの会社をみんなで守る意識にもなります。

うっかりでは済まされない出来事につながるかもしれない。という危機感を想定し取り組んでいければと思います。

 

京都本社 山崎

toiawase