こんにちわ、京都本社の西澤です。

例年よりインナーの重ね着量を増やしているので、気のせいか今年は暖かい気がします。

と思ったら関東ではもう雪が降るかもしれない冷え込みなのですね。

急な寒暖差に負けないよう、生姜をもりもり摂取します。

目次目次

  1. 吸盤がないとき
  2. まとめ
1.吸盤がないとき

フジタの商品は、「フレーム(受け金具)」+「表示基板」の対をなした室名札がほとんどです。

落とし込み式、スライドロック式、マグネット脱着式、プッシュロック式、、

シリーズの特性や持ち味の違いによってその種類は多岐に渡ります?

出荷時にはセットされた状態でお客様の元へ届けられます。

その中で、時おりお問い合わせをいただく、表示基板がマグネット脱着式の商品の

外し方についてご紹介します。

まず、この脱着方法が使用されている商品は、TW /FRのシリーズです。

TW 正面

FR 正面型

脱着する際は別売りの吸盤を使用します。

IMG_2150  IMG_2149

真ん中よりも端の方でやると外れやすいです?

表示基板を外し、フレームのみになると、取り付け用のビス穴が現れます。

IMG_2151

壁面へ取り付け後、また表示基板をセットするとビスが見えないよう工夫がなされています。

 

ではこの吸盤がないと脱着できないのか・・・・・・・・・できます!

 

IMG_2153  IMG_2154のコピー

スキージーや物差しなどをフレームと表示基板の間に差し込み、

てこの原理を使って取り外すことが可能です✨(金ザシをお使いの場合は傷がつかないよう布などを当ててください)

 

IMG_2155  IMG_2156

また、壁面に取り付ける前の状態でしたら、

ドライバーなど細い鋭利なものをフレーム裏のビス穴からついてください。

他にも少し難しいですが針を使ったり、養生テープの粘着を利用したりと、

吸盤そのものを使わずとも取り外しができるようになっていますので、

現場でお困りの際には一度ご連絡くださいませ ☎︎

2.まとめ

今年のお正月は特になにごともなく過ごさせていただきました。

昨年ひいたおみくじに「生死あやふし」と書かれていたので今年はおみくじしませんでした。

いよいよ令和初の冬の繁忙期です???

社内走り回れるように室内履きも新調しました???

当日出荷にご対応できないのが辛いところではありますが、

お客様のご希望に添えるよう仕事に取り組んでいきます。