こんにちは、京都本社の氏家です。あっという間に2月も半分が過ぎましたね・・・!

社内を駆け回る繁忙期、お電話口のお客様から「息上がってますけど大丈夫ですか?」と心配される日々です・・・。

目次目次

  1. 手洗いうがい
  2. 昭和初期の風
  3. まとめ

1,手洗いうがい

新型肺炎やインフルエンザが流行っているから・・・というわけではないのでしょうが、最近立て続けに「洗面所のピクトはありますか」とお問い合わせをいただきました。

弊社品番の16-122というピクトがこちらなのですが

無題

「水飲み場と区別したい」というお声もあり、社内からいくつか候補を選んでみました。

無題

蛇口の形や文字の有無など、さらにいくつか差異がありますが、パターンは大きく分けて、手がアップになったものと、人全体が入っている2種類です。

「手を洗う」ことが目的か、「顔を洗う」ことも含んでいるのか、目的によって適切な方をお選びくださいませ。

なお、小さなお子様向けのピクトもご用意あります!

手洗いうがいを励行して、健康に日々を過ごしたいものです。

2,昭和初期の風

繁忙期でいつもより疲れがち・・・とはいえ、楽しみがないとやってられません。

「京都の3大喫茶店」をご存じでしょうか。そのうちの一つに「フランソア喫茶室」があります。

創業は昭和9年、日本で初の登録有形文化財としても有名な喫茶店です。

学生時代に数回行ったことがあるのですが、先日10年?ぶりに足を運んでみました。

無題

なんだか味のあるメニュー。

本当はレアチーズケーキが有名なのですが、アップルパイもおいしい・・・(‘ω’)

IMG_2070

営業時間は京都では遅めの23時までです。ちょっと飲んだ後にも嬉しい(笑)

3,まとめ

繁忙期真っただ中にまた一つ年を重ねました。

無題

素敵なチョコを頂いたりしました。

世間では新型肺炎一つにもいろんな情報があふれていますが、適切に対処したいですね。

個人的には花粉症も恐ろしいところです・・・。

よく食べ、よく寝て、よく笑って、乗り切っていきましょう!