こんにちは。

京都本社の真木です。

1月に入り繁忙期が始まり、いよいよエンジンが掛かってきたなーと感じてきました。

お陰様で沢山の原稿依頼から、設計協力の依頼を頂いておりまして社内全体があわただしくなってきました。

もう2月が目前なので、本格的な繫忙期に向けて心の準備をしていこうと思います(笑)

 

さて、今回は保育園でMPWシリーズを納めさせて頂きました。

 

IMG_1742

最近流行りのサークルタイプです。

四角形から丸に代わるだけで印象が全然違います!

個人的には、保育園と幼稚園は丸の方が可愛くて好きです。

そして、メープルは柔らかさの印象を与えてくれるので内装が和みます。

IMG_1738

突出型は、弊社独自の仕様であるスイングを採用して頂きました。

たまにブラケットが嫌だと言われる事が御座いますが、ブラケット無しの木製だと壁面にビスを打って、そこに引っ掛けるだけになってしまいますので落下の危険が御座いますが、ブラケットを使用するとそういった心配がないので安心ですね。

IMG_1746

IMG_1743

ちょっとした別注ですが、サークルの下にフックを取り付けております。

これは、先生が製作したものをぶら下げたいとの事で御依頼頂きまして、幅を決めて取り付けしました。

たまに頂く別注仕様で簡単なのですが、一点注意があります。

それは取り付ける位置の問題です。

フックは室名札より前に出てくるので、ひっかけたりと怪我の危険性や子供たちのいたずらで破損してしまう可能性が御座います。

ですので、取り付ける前に打ち合わせをした方がより安全かと思われます。

今回は、規格メインでしたが実際に取り付けられるとカタログより印象は良い方にでると思いますので、是非参考にして下さい。

では、また次回お会いしましょう!