おはようございます。今日はFFⅦ REMAKEが発売されますね。

去年から待ち遠しかった山崎です。

FFⅦは3回クリアしてたっぷり楽しみ、何度も泣きました。

インターナショナルも購入し、エメラルドウェポンに何度トライしたことか。。。

ストレージを確保して望みたいところです。

 

目次目次

  1. お花見ついでに
  2. まとめ

1,お花見ついでに

ウィルスの影響で電車にのるのもためらってしまい、

休日にお散歩がてら山科の琵琶湖疎水に行ってまいりました。

桜もさることながら菜の花もきれいに咲いており名所になりつつあります。

たくさんのお花見目当ての方で賑わっておりました。

IMG_2032

疎水沿いを滋賀県側へお散歩すると疎水公園がございます。

そちらの公衆便所に設置されているのが「トイレ触知サイン」

IMG_2036

ステンレスの写真撮影は難しいですね。腕がなく申し訳ございません。

盲目な方でもトイレ内の便器や手洗い器などの場所がわかるサイン、

「触って知るサイン」です。

ベースはステンレス、透明カバーに点字表記されています。

下記は規格品の表示面がアクリルタイプの一般的なサインです。

FH 点字触知図案内板

サイズ変更や仕様変更なども可能な限りJIS T 0922に沿った形でご提案させて頂きます。

 

 

IMG_2035 2

FH-FS7、SUS製点字ピン付きピクトサインもございました。

弊社ではどなたにもやさしいサイン、ユニバーサルなサインを目指しております。

是非お問い合わせください。

FH-FS 点字ピクトサイン

2,まとめ

ウィルスの影響で不安がちな毎日が続きますが今までやってきた経験や知識をいかし、

私たちで今できることはないか探しだし、実行していくのみだと思います。

不安要素を具体的に書き出し、一つずつクリアしていけば問題ないかと思います。

それでもだめなら「それは仕方がない。」と開き直るのも一手だと思います。

でも簡単には諦めない意志を私たちは持っていると信じています。

来年には笑い話になってオリンピックを見ていたいですね。

 

京都本社 山崎
toiawase