こんにちは。京都の氏家です。

マスクを着けた状態に慣れてきて、先日ついにそのまま水を飲みそうになりました・・・。

目次目次

  1. アルミ複合板の話
  2. 癒しを求めて
  3. まとめ

1,アルミ複合板の話

お見積もりをする際に「アルミ複合板にて」という但し書きをするときがあります。

詳しくはこちらアルミ・スチール複合板ってなに?

フジタの規格品ではあまり馴染みがない素材なのですが、あえてお客様にご提案する場合があります。

例えば

・屋外で使用する場合

アルミ複合板は対候性がアクリルより優れているため、屋外で使用されることが想定される場合は、優先的にアルミ複合板でご提案することがあります。

なお、その場合表示方法はUV印刷ではなく、シート貼となります。

・表示板の寸法が大きい場合

アルミ複合板のメリットの一つに「軽量であること」があるのですが、サインの寸法が大きいものは、安全性を考慮してご提案しています。

アルミ複合板に限らずですが、お客様からのご依頼内容を確認したうえで、より環境にそぐうものとして、代替案を出させていただくことがあります。

「依頼書にはこんな記載ないけど・・・」と疑問に思われることもあるかもしれませんが、ご不明な点があればぜひお問い合わせくださいませ(※もちろんご返答の際に、わかりやすく記載するようには心がけております!)

2,癒しを求めて

フジタではGW休暇が12日(!)あったのですが、当然外出は自粛・・・というわけで巣篭りしながら断捨離しつつ、You Tubeを見たり積んでいた本を読んだりしていました。

そうなってくると気になるのが目の疲れと運動不足です・・・。

以前から、私はもうこれがないと生きていけないのでは?というくらい愛用しているのがこちらのアイマスク。

無題

ポムポムプリン柄は期間限定だそうですよ。使い捨てなのがもったいなく感じますね。

近頃は毎日寝る前の30分こちらのお世話になってます。

12日間ほぼ家の中にいると、通勤ですら運動だったのだな、と自覚するようになりました。

休み明けも意識してストレッチをしていますが、周囲が引くぐらいバキバキ鳴ります(笑)

3,まとめ

緊急事態宣言の解除も相次ぎ、世間的にも何となく気分が上向いてきたでしょうか?

油断せず、それでも神経質にはなりすぎず、「新しい生活様式」というものを取り入れていきたいですね。

また、京都本社は5月・6月と営業時間が通常より短縮の、16:45までとなっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

toiawase