こんにちは。東京支店原稿担当の岸本です。
日々の暑さに湿気が加わって我慢ができなくなった結果、ついにエアコンの除湿ボタンに手が伸びてしまいました。
個人的にですが、「冷房」じゃなくて「除湿」ならまだセーフかなあと……(???)
何を基準に?という感じですが、こんなんではどのみち夏本番が思いやられますね。

目次目次

  1. チラシができました
  2. ナショナル坊や
  3. まとめ

1,チラシができました

先月のブログに飛散防止パネルのことについて書かせていただきました?
飛散防止パネルはじめました

早くもかなりご注文をいただいているようで、大変ありがたいです。
そんな中で、営業さんにお配りいただけるようにと飛散防止パネルのチラシを作成させていただきました。

アクリルPTチラシ

(クリックで拡大します)

前職ではわりとチラシを作っていたのですが、やはりしばらくやらないと人間は忘れるものですね。
「どんな風に作ってたっけ……」と流れを思い出しながらの作業になりました。

しかし、室名札の原稿を作る作業とはまた一味違って、久しぶりにやれて良かったと思います。
これで少しでも受注につながれば嬉しいです。

2,ナショナル坊や

突然ですが皆さんは「ナショナル坊や」というキャラクターをご存知でしょうか?
松下電器産業(現パナソニック)のイメージキャラクターとして昭和32年に登場し、CMへの出演や店頭に人形が置かれるなどして
お茶の間の人気者になりました。(恐らく……)
出先で見かけると思わず写真を撮ってしまうくらい、密かに好きなキャラクターです。

DSC_0530

2018年に一時的に復刻されたおかげで、最近はパナソニックを取り扱っているお店でお客さんを出迎える
健気な姿を見たことがある方もいらっしゃるかと思います。
とてもかわいいですよね。

DSC_0536

こちらのナショナル坊やたちは大阪府の門真市にあるパナソニックミュージアムにて見ることができます。
一昨年の夏にナショナル坊やに会いに行くために一人で訪れました。
ナショナル坊やだけでなく電化製品の進化の変遷を見ることができますのでぜひ訪れてみてください。

最後に、我が家のナショナル坊やを紹介します。

DSC_0592

 

DSC_0606

とても癒やされます。

3,まとめ

本格的に夏が始まったという感じがします。
まだまだマスクは外せそうにありませんが、体調管理には十分気をつけていきましょう。

 

toiawase