おはようございます。まとまった雨が降り続き梅雨らしくなってまいりました。

ジメジメ湿気と暑さにやられ気味の山崎です。

ご近所さんの紫陽花が見事に咲いており、和んだ一瞬です。

IMG_2068

お花見の桜以降、菜の花、紫陽花と気がつけば毎月お花に和みをもらっていると気づきます。

目次目次

  1. フジタカタログvol17始動
  2. ボゴールパイナップル
  3. まとめ

1,フジタカタログVOL17始動

弊社では2年ごとにカタログを刷新しております。

主に新商品ページの増加やピクトグラムの追加、既存ページもより見やすく、

お客様に理解していただけるよう改善しております。

印刷会社様と一緒に順次すすめており、9月初旬にはお客様の

お手元に届けれるよう動いております。

今回の新商品ページは10ページ増加する予定です。

是非お楽しみに。

2,ボゴールパイナップル

外出規制も緩まりましたが、まだまだ安心できない今日この頃。

せめてスーパーだけ変えてみようといつものスーパーではなく

少し足を伸ばしたところで見つけました。

IMG_2072

ボゴールパイナップル!

某漫画に掲載されており、いつか食べたいと思っておりました。

とげがでている実の部分を1つずつ手でちぎって食べれるパイナップルです。

食べてみるとジューシーで甘味もある普通のパインと変わらないのですが

ナイフを使わずちぎって食べれるのがやってみたかったんです。

キャンプでキンキンに冷やして持っていってもいいかもしれませんね。

手でちぎりながら回し食べできます。

3,まとめ

ウィルス騒動で働き方などが問われるなか、生産者の方々、流通に携わっている方々のおかげで

スーパーや店頭に商品が並んでいる当たり前の日常が送れることに感謝です。

 

京都本社 山崎

toiawase