こんにちは。東京支店の根本です。

月末が近づいてくると、そろそろブログ更新のタイミングだなと思います・・・

目次目次

  1. 営業事務のお仕事【お見積り】
  2. 偶然の出会い
  3. まとめ

1,営業事務のお仕事【お見積り】

お客様からのお見積り依頼へ回答をする・・
営業事務の大切なお仕事のひとつです。

商品の種類にもよりますが、弊社カタログには商品価格として
M価格・S価格・C価格・D価格と掲載がございます。

MPW正面型2

各タイプの価格

M価格・・無地
S価格・・標準文字または規格ピクト入
C価格・・標準文字+規格ピクト入
D価格・・多色刷り(フルカラー)

******

何度かご注文いただいているお客様ですと、規格品については
カタログをみるだけでも価格をおわかりいただけるかもしれません。

カタログに掲載のない別注品などの場合は、
メールもしくはFAXにてお見積り依頼をいただいております。

規格品にないサイズでの製作や、カタログにないピクトグラムなど・・!?
フジタでは様々な別注品の製作も承っております。
(内容によっては製作不可となる場合もございます。ご了承くださいませ。)

いろいろな内容のお見積り依頼を受けながら、
その都度、どのように価格や納期を出していくのか、
日々勉強し、どんどん身に付けている真っ最中でございます!

「こんな仕様でお願いしたいけれどできるかな?」
迷われた場合は、ぜひお気軽に、まずはご相談・お問い合わせくださいませ。

出来る限り速やかにご対応をさせていただきます。

2,偶然の出会い

外出自粛の流れから・・・
先週末、とても久しぶりに(スーパーやドラッグストアなど以外での)外出をしました。

・・といっても、電車で1駅程度の距離ですが。

主目的は他にあったのですが、
ふらりと立ち寄ったリサイクルショップで
よい感じのベンチチェアとオープンラックを発見!!

少し迷った末に購入!

翌日の朝いちに配送していただけたので、
休みの内にセッティング完了し、早速部屋で大活躍してくれています。
部屋の居心地の良さがぐっと上がった気がしますね。

(今の家に引っ越してから1年以上・・
片付いていない段ボールはまだ少しだけあります;)

できるだけ心地よく過ごせるよう、整えていこうと思います。

3,まとめ

最近とくに、1週間があっという間に過ぎていくように感じます。

気付けば入社から5か月。

愛犬は本日で1歳7か月。

まゆげ おすまし

←2019年3月末 *** 2020年5月末→

こんなに大きくなりました。

わたくしも引き続き、がんばってまいります。

toiawase