こんにちは。東京支店の岸本です。
ついに至るところでセミが鳴き始めて、夏本番といったところですね。

目次目次

  1. デザイナープレート
  2. 運動
  3. まとめ

 デザイナープレート

「デザイナープレート」とは、フジタのグループ会社である「ブリッジワン」にて掲載されている商品です。
詳しくは下記の知恵袋をご覧ください。
👉あなたのお気に入りがきっと見つかる!デザイナープレート

デザイナープレートはフジタ・ブリッジワンのメンバーがデザインを一から考えて製作しているサインになります。
「会社向け」や「病院向け」といったジャンルごとに、その中で約20通り程の室名をピックアップし、デザインやピクトを考えます。
デザイナープレートは同じデザインでアクリルとアルミの素材2種類、寸法2種類からお選びいただけますので、お部屋に合ったサインがきっと見つかるはずです。

私もデザインで参加させていただいています。
例えばこちらは「アパレル向け」のサインの一部になります。

ブログ

同じデザインでも素材、寸法の違いで印象が変わりますね。

現在取り扱いのあるデザインは30パターン以上で、これからもどんどん増えていきます。
気になった方はぜひこちらから覗いてみてください!

 

運動

フジタ内でも一部にて筋トレがブームと化す中、私もNintendo Switchにて「フィットボクシング」を始めました。

4月より在宅での勤務が行われるようになった中、
普段から運動と無縁の生活をしていた私は言わずもがな、太る+肩こり+腰痛というトリプルパンチで痛い目を見るように……。

さすがに危機感を覚えたので、友人から勧められて始めてみました。

まだ初めて1週間程度ですが、始める前と変わったのは明らかに肩こりと腰痛が治まってきたということです。
ひどい時は肩こりで寝付けず、腰痛で目が覚めるということもあったのですが、最近はそれらもなく快適です。
普段、出勤と帰宅の際に歩くだけでもいかにそれが大事かというのを身を以て知るようになりました……。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200712152735780_COVER

こちらは運動の効果を無に帰すおいしいチーズケーキです。
チーズケーキは実はあまり好きでは無いのですが、甘さが控えめでおいしく頂くことができました。

 

まとめ

梅雨が明け暑さが本格的になってきましたが、食事も運動も欠かさないようにしてこの夏を乗り切っていきたいですね。
また次のブログで元気にお会いしましょう。