こんにちは、東京支店原稿担当の岸本です。
少し外に出ただけであっという間に身体中を蚊に食われました。
夏は終わったはずなのに、まだ奴らはしぶとく生きているんですね。

ところで皆さんは蚊に「刺される」ですか?「食われる」ですか?それとも「噛まれる」でしょうか?
私は昔から「食われる」です。蚊に負けた気がしてなんだか悔しいですね。

目次目次

  1. 39期がスタートしました
  2. 一番好きな……
  3. まとめ

 

39期がスタートしました

ブログでも度々触れられていますが、9/18・9/19に京都本社にて
棚卸し・全体会議が行われました。

今年はコロナウイルスの影響で3月の足洗いが中止となったため、
京都本社・東京支店のメンバーが一堂に会するのはほぼ1年ぶりとなりました。

2日間の内に行われた勉強会では入社予定の新卒の方も参加されており、
社会人になってからと言うもの、先輩方とお話する機会が多かった自分としては
新鮮であると共に緊張感を持って臨むことができました。

新卒の方も含め、普段電話やメールでやり取りをするのみの
京都本社の方々とも深く交流することのできる貴重な機会でした。

今後自分もどんどん引っ張っていく立場になっていくのか……と思うと
身が引き締まる思いです。
後輩に対して恥ずかしくないような姿になっていかねばと思います。

ちなみに2日間の行程を終えた次の日はまったく動けませんでした。
寝るだけで疲れがとれる時代は終わったのだとしみじみ思いました。
皆さんも体力をつけましょう!

 

一番好きな……

体力をつけましょう!……と言いつつ、普段はどうしても
自分の食べたいものばかり食べて栄養を偏らせているのが私と言う人間です。

現に野菜があまり好きでは無いのですが、
その中で唯一大好きと言っても過言では無いのが「ナス」です。

シーズンはすでに終わってしまいましたが、年中食べていたいくらい好きです。
同時に自分では(納得がいくように)美味しく調理できないので常に外食頼みになります。

Fotor_160129092328282

例えばパスタを選ぶときの基準の一つに「ナス」が入ります。
こちらはつい最近開拓したパスタのお店で食べました。大変美味しかったです。

ちなみに私自身、パスタの種類では「ナポリタン」が一番好きです。
東海圏だと鉄板の上に卵が敷かれた「鉄板ナポリタン」が有名ですね。
最後まで熱々のまま食べられて美味しいのです。

 

まとめ

朝夕の気温差や、日毎の気温の変化が著しいですね。
そんな中でも体調に気をつけて、美味しいもの食べて元気に過ごしましょう〜。

 

toiawase