こんにちは!京都の今井です。

11月になりました。

最近のマイブームは”帰ってからいかに最も早くご飯が食べられるか”チャレンジ、略して「最飯チャレンジ」です。

大学時代の先輩の”帰ってからいかに最も早くお風呂に行けるか”チャレンジ、「最風呂チャレンジ」からインスピレーションを得ています。

 

目次目次

  1. 個人的新カタログ注目ポイント
  2. 憧れの…
  3. まとめ

1,個人的新カタログ注目ポイント

新カタログvol.17が発刊されました。

すでに多くのお客様からご注文頂いております、ありがとうございます。

今回は新カタログについて、個人的注目ポイントをご紹介いたします。

①品番索引にシリーズ別サブタイトルが追加!

カタログ末尾の品番索引一覧が、品番のシリーズ別に区切られて見やすくなりました。

入社したての頃は商品を探すのに毎回索引を引いていたので、この仕様の変化は素晴らしいと思います。
お客様はもちろん、新入社員の方にも安心設計です。

新カタログなら、お探しのページを開くのも格段に速くなること間違いなしです。

②シンプルピクトサインの商品に「捨板」が追加!

97ページ、シンプルピクトサインの商品群に「捨板」が追加されました。

前回までも捨板は商品として存在していたのですが、図面のみならず、型番の一覧に表記されるようになりました。

捨板の価格に関しては、お客様からお問い合わせを頂くことも多いと感じていたので、この変化も大変素晴らしいと思います。

少しの変化で、捨板の存在がお客様にもよくお分かり頂けるようになりました。

新商品だけでなく、よりお客様のとって分かりやすく、使いやすい仕様のカタログにバージョンアップしております。

新カタログのご注文についても、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

2,憧れの…

10月下旬、友人と一緒に京都にお出かけしました。

祇園にあるお洒落な喫茶店に行ったり、神社に参拝したりして、気ままに京都を散策しました。

写真は鴨川沿いの風景です。映えてないですか??

image0

友人も私も京都大学およびその周辺が舞台となっている「四畳半神話大系」というアニメが好きということもあり、

「そうだ京大に行こう!」となりまして、祇園四条から京都大学まで鴨川沿いをずっと歩いていきました。

「四畳半神話大系」は京大に入学した大学生の奇天烈なキャンパスライフを描いた作品です。アニメも、森見登美彦さん原作の小説もとっても面白いのでぜひ見て読んでください!

大学の中に入る度胸がなかったので、正門の前で「入学しました!」風の写真を撮って帰りました。

憧れの京都を満喫出来て久しぶりに生産性のある休日を過ごせました。

3,まとめ

久しぶりに友人とお出かけができて良いリフレッシュになりました。

お仕事も気分爽やかに頑張って参ります。
toiawase