こんにちは、東京支店原稿チームの橋本です。
年末年始に備えて体重計を買いました。

目次目次

  1. カッティングシートとインクジェットシートの向き不向き
  2. 突撃 コメダ珈琲店
  3. まとめ

1,カッティングシートとインクジェットシートの向き不向き

フジタでは室名札や案内板だけでなく、カッティングシートやインクジェットシートの製作も可能です。

切文字や切ピクトの製作依頼では、ご依頼内容によりこの二つのシートのどちらで製作可能かが異なってまいります。

今回は二つのシートの違いを簡単にまとめさせていただきました?

201201_01

最大の特徴としては、はやり背景が抜きになるかどうかかと思います。
貼付先の素材を活かしたい場合はやはりカッティングシートですが、
文字が小さ過ぎる場合や絵柄が多色または繊細すぎる場合は
インクジェットシートでの製作となります。

フジタではカッティングシートの文字サイズは

和文:H20
欧文/数字:H18

を最小とさせていただいております。

201201_03

また、上記の多目的トイレなどの複雑な絵柄ではインクジェットシートをご案内させていただいております。

線が細い場合は適宜太さを調整させていただく場合もございますのでご了承ください。

貼付先が粗面の場合は粗面用シートを使う必要がありますのでお知らせください。
お気軽にご相談いただければと思います。

2,突撃 コメダ珈琲店

201201_02

知人がSNSに載せていたコメダ珈琲店のビーフシチューを見てから気になって気になって…
先日ついにコメダ珈琲デビューしました。
昔に母と行ったことがあるようなのですが、
記憶にあまり無いので今回をデビューとします。

コメダ珈琲店について知っていることと言えば、
・名古屋発
・量が多い
・シロノワール
の3点のみでしたが、いざ行ってみるとメニューが多彩。
サンドイッチ・ハンバーガーなどが充実していて、
ビーフシチューと思って行ったのにかなり迷ってしまいました。
長靴の形のグラスに入ったメロンソーダなど個性的なメニューが多くて見ていて楽しかったです。

量については夫の頼んだヒレカツプレートにヒレカツが5つ乗っていたので、
「おっ コメダっぽい量だな」と思いながら1つ貰いました。

ヒレカツはどうかわかりませんが、
調べるとサンドイッチなどは食べきれない場合、
アルミホイルに包んで持たせてくれるのだとか。
優しいですね。

3,まとめ

冬はやはりシチューが食べたくなるもの。
ケンタッキーにもたしかパイ包みのシチューがあった気がするので、
年内に食べたいと思います。
toiawase