後ろ姿

無事に新年を迎えることができ少しほっとしています。
東京支店の根本です。
本年も株式会社フジタをどうぞよろしくお願い申し上げます。

目次目次

  1. 繁忙期突入か
  2. やりたいこと、やらなければならないこと
  3. まとめ

1,繁忙期突入か

今までの記事や、他スタッフの記事でも触れられていますが、
年が明け、例年ご注文・お問い合わせの大変混みあう時期に突入いたしました。
年明け前から少々込み合ってきている雰囲気は感じておりましたが、これから本格的に・・といったところでしょうか。

自身としては2回目の繁忙期ですので、まだどうなるのか想像もつかない部分がありますが、
通常通り着実に、正確に、ひとつひとつの作業をこなしていくのみですね・・
気を引き締めてまいります。

2年近く前のものですが、サインの知恵袋にこのような記事がございます。
?お客様からいただくお問い合わせBEST10(前編)
?お客様からいただくお問い合わせBEST10(後編)

記事の作成された時期や、京都本社・東京支店の違いこそあれ、
BEST10の顔ぶれをみると、よくあるお問い合わせはそう変わりないように感じます。

納期、金額(御見積りについては口頭ではお受けしておりませんのでご了承ください)、
在庫状況、ピクト、送り状・着日など・・

なにかございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

2,やりたいこと、やらなければならないこと

年末年始、いろいろやらなければならないこともあり慌ただしい時期ですが、
少しまとまった時間がとれるタイミングでもあるということで、
事前の計画では、あの本もこの本も読破する、これをやる、それもやるか…なんて山盛り考えてはいたのですが、
なかなか全てが計画通りにはいきませんね。

まあそれも想定内ですが…

 

そんな中、おそらく10年以上 心の片隅であたためていたアレを実行致しました。

それは「ポスターを部屋に飾る」こと。

いつかポスターを飾るのが似合うような部屋になったらやろう… と思いながらその時は訪れず。

数年前に引っ越しをしたとはいえ、そんなに部屋の何かが変わったわけではないのですが、
なんとなくこのタイミングで実行!(写真は用意できず、すみません)
わりと満足しています。結構、満足しています。

ポスターの件はちょっとした一例ですが、その他にも
(私生活では)心の中であたためつつ、計画を練りつつ… まだ実行していないあれこれがあります。

そういったあれこれを、ひとつひとつ行動にうつしていきたいなと強く思うこの頃です。

やらなければならないこととのバランスをうまくとりながら、
悔いのないよう、少しでも気になることは実際に取り組んでいきたいです。

 

3,まとめ

とにもかくにも新年の幕開けです。
冒頭にも述べましたが、本年も株式会社フジタをどうぞよろしくお願い申し上げます。

座り

座り笑み

toiawase