スタッフブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

初めまして。よろしくお願い致します。

2019年7月に京都本社に入社致しました。 根本と申します。 今回初めてブログを書かせていただくこととなりました。 今後ともよろしくお願い致します。 目次 自己紹介 糺の森の光の祭へ行ってきました まとめ 自己紹介 京都 …

内寸と外寸の行き違い

フジタは夏の繁忙期です。社内を走り回っているのでクーラーが効いていても暑い氏家です。 一日に何回階段を上り下りするのでしょうか・・・( ゚ ゚) 目次 誤解の起きやすい寸法 たい焼き談義 まとめ 1,誤解の起きやすい寸法 …

ビフォー・アフター

こんにちは! 東京支店の石井です。 8月も今週で終わりですね。 気がつけば、、最寄り駅の道中で見かけていたツバメの姿も見えなくなりました。 毎年3月下旬から同じ巣で見かけるのですが、、 どうやら暖かい場所へ、引越したよう …

ユニークなトイレサイン

こんにちは高井です。 早速ですが、先日営業の道中にて、 三重県 名神高速道路 鈴鹿パーキングエリアに立ち寄りました。 建物がとても綺麗という事もありましたが、 新しい施設のサインは本当に勉強になります。 トイレサインの写 …

とにかく暑いですね

夏ってこんなにしんどかったでしょうか?と思うぐらい今年の夏は暑い気がします。 毎年外回りをしては、 着替えたい、 着替えを持ってこようか、 どうしようか、 と悩んでいるうちに、 夏が終わりそうで、 着替えをあきらめる・・ …

2019年 わくわく会議

こんにちは!関根です。∈(・`彡 )=з 連日ニュースでは熱中症対策の呼びかけをされていますね。 私もこまめな水分補給を心がけ、ペットボトルのお水2本持参しています。 ショッピングモールなどの外に立っておられる警備員の方 …

9時間待ち?

こんにちは。東京支店の長谷川です。 世間は第3次タピオカブームですが、その波に乗れていません。 今年は挑戦してみようかなと、少し思っています。 目次 健康診断 9時間待ち? まとめ 1,健康診断 先月、会社の健康診断があ …

6年前の点字案内板

こんにちわ、京都本社の西澤です。 こないだまで盆地特有のジメジメした暑さが続いていましたが、 去年を超えるのではないかという猛暑が続きますね☀️☀️☀️ 暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、信じて日々励みたいと思い …

お盆あけましたね。

おはようございます。夏痩せなどしない山崎です。 どうやら代謝が落ちているようですね。 その割に「暑い」「暑い」と言ってしまいます。 目次 お盆休みはいかがでしたか? ロールケーキ フジタのホームページ 1,お盆休みはいか …

HPでサインの承認図をDLできます!

こんにちは、東京支店で原稿担当をしております橋本です。 最近野菜ジュースを飲み始めました。 目次 HPでサインの承認図をDLできます! 早矢仕ライスを食べました まとめ 1,HPでサインの承認図をDLできます! お客様か …

テーパー加工のツヤありとツヤなし

最近の気温の高さに休みの日はクーラーをあまりつけないようにしているので毎回バテバテな休みを送っている岡本です(笑) 気温本当に高くないですか!?水分補給と塩分補給、適度な休息を忘れず皆さん元気に夏を乗り越えてほしいもんで …

アイスが食べたい。

  こんにちは!京都本社の横山です!^^ あつい、、アツイ、、暑い、、 猛暑日が続いておりますね、セミの鳴き声が 余計に暑さを際立たせます。 クーラーを発明した人尊敬致します(^^)v   目次 塗装 …

1 2 »
PAGETOP