スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

ラストスパート

こんにちは。 京都の真木です。 早いもので、もう3月に入ろうとしております。 2月に入り、目まぐるしい毎日でしたが残すところ約1ヶ月です! 私は、しっかり食べて最期まで元気に活動しようと思います!   さてさて …

初めまして。

初めまして。 今年の1月に入社しました、東京支店の根本と申します。 これから定期的にブログを更新してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 目次 担当業務と自己紹介 癒し(愛犬紹介) まとめ 1,担当業務と自己紹 …

ピクトも視点を変えれば様々です

こんにちは、京都本社の氏家です。あっという間に2月も半分が過ぎましたね・・・! 社内を駆け回る繁忙期、お電話口のお客様から「息上がってますけど大丈夫ですか?」と心配される日々です・・・。 目次 手洗いうがい 昭和初期の風 …

職業病?

こんにちは高井です。 今年は雪が降らず、 電車の遅延等の心配もなく私としては良く思いますが、 我が家の子供達は“なんで雪が何で降らないの?”と、 雪が恋しくてたまらないようです。笑   さて、先日お客様から & …

サンプル様

2月というのにちょっと日中の気温がおかしいですね。 ただ日向と日陰の差があって困ります。 花粉もよくわからずにだんだんムズムズしてきたなぁといった感じ。 とにかく四季を感じない今日この頃な古澤です。 さてフジタは繁忙期真 …

手描きピクトのトレース

繁忙期も半ばを過ぎて、春の気配を少しずつ感じるようになった高峯です。 先週はとても暖かくて、カイロもひざ掛けもいらないぐらいでしたね。 今年の春はどこへお出かけするか、みなさんはもうお決まりでしょうか? 私は、すこし遠出 …

UDフォントのご指定が増えています。

こんにちわ、京都本社の西澤です。 温かい飲み物を口にする機会が増え、順調に口内やけどの回数を重ねています。 暖冬とはいえ、寒いか暑いかでいうとやっぱり寒いので、急な気候の変化に対処できるようしていきたいと思います。 目次 …

チョコレート

おはようございます。山崎です。世間ではバレンタインデーなのですね。 既に1月末に自分用のチョコレートをたのしんでいる私。箱が奇跡的に残っていました。 近くにお店がなく、この時期の毎年の楽しみとなっています。 オーガニック …

ようやく冬らしく・・・。

こんにちは!! 京都の根本です。 先週になってようやく京都も冬らしくなって、 朝布団から出るのがつらくなってきました。 梅 今回は、早咲きの梅を見に「智積院」さんに行ってきました。 寒い時期に咲く花は数が少ないのと寒いの …

寒い日々が続きます

こんにちは。東京支店の岸本です。 暖かい日が来たと思ったらまた寒い日々に逆戻りですね・・・。 世間ではインフルエンザに加えてコロナウイルスの流行も懸念されています。 正しい情報の収集と体調管理には特に気を配っていきたいと …

書体のご指定について

こんにちは、東京支店の原稿メンバーの橋本です。 春の陽気が待ち遠しい毎日です。 目次 書体のご指定について 伊豆シャボテン公園 まとめ 1,書体のご指定について 弊社では標準書体として、下記の3種類を設定しています。 丸 …

最近は作業場でDIYはじめました♪

寒さを感じつつもやはり暖冬なのだなと実感している岡本です(笑) 寒いけど・・いや暖かくはないんやけど・・みたいな感じが毎日です 目次 仕事場でDIY 見たことのないケーキ まとめ 1、仕事場でDIY 日々忙しいのはありま …

PAGETOP