スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

夏の気配

こんにちは。東京支店の根本です。 夏が近づいてきたのを感じる今日この頃。 (その前に梅雨がやってきますが・・) 天気がいいと洗濯物がすぐ乾くのが嬉しいですね。 Tシャツがすきなので、Tシャツで過ごせるのも嬉しい。 暑がり …

素材様々

こんにちは。京都の氏家です。 マスクを着けた状態に慣れてきて、先日ついにそのまま水を飲みそうになりました・・・。 目次 アルミ複合板の話 癒しを求めて まとめ 1,アルミ複合板の話 お見積もりをする際に「アルミ複合板にて …

案内板+掲示板

こんにちは高井です。 連日マスクを多用しているせいか、 カバンやデスクにて“これいつのマスク?”となる場面が増え マスクの管理すらできていない事に反省しております。   さて先日お客様から、 「案内板を付けたい …

5月

毎年GWが明けるとクールビズというのが恒例なのですが今年はいまいち天気が不安定ですね。 マスク着用中ですので少し涼しいぐらいが望ましい古澤です。 前回ブログを書いてからもう1ヶ月です。あっという間です。 交代勤務しながら …

豊富な木製ネームプレート&オシャレな別注

春だ! ポカポカだ! と思っていたら一足飛びに夏が迫ってきた感がありますね。 朝晩の寒暖差に適応する気もなく、最近はもっぱらシャツ一枚で出勤してソデをまくっては朝の5S活動にいそしむ高峯です。 フジタでもリモートワークが …

5Sの時間にチェック

こんにちは、京都本社の西澤です。 先日天気予報を見誤り、退社時に雨に降られてしまいました。 梅雨入りはまだ先ですが、頭が爆発しやすいので気をつけねばと思います。 じめじめしている、外出できないなどマイナスイメージの強い梅 …

屋内で何する?

おはようございます。京都本社、山崎です。 ようやく39県で緊急事態宣言が解除されほっとされている方もいらっしゃるかと思います。 最近の分析技術はすごいですね。平均総移動距離なんかも公表され、 みなさんがどれだけ移動された …

自粛生活

こんにちは!! 京都の根本です。 みなさんはGWをどのように過ごしましたでしょうか。 私は、こんなに寝たのはいつ以来だというぐらい寝て過ごしました。 ゴールデンウィーク 最近は、休日でも外に出かけることがなく運動不足解消 …

飛散防止パネルはじめました

こんにちは。東京支店原稿担当の岸本です。 5月といえど気温は30度近くまで上がり、すでに半袖とアイスが欠かせない毎日です。 暑い日は冷たいフローリングの上で大の字になっています。(ダメ人間……) みなさんも熱中症には気を …

リモートでできること・できないこと

こんにちは、東京支店 原稿チームの橋本です。 元々運動不足だった所に通勤の回数も減ってしまったので、最近は毎日腹筋しています。 目次 リモートでできること・できないこと 2018年 金沢 まとめ 1,リモートでできること …

初ブログです

  こんにちは!京都本社の今井です。 今年の4月からフジタに入社し、営業事務を担当しております。 初めてのスタッフブログとなります。みなさま、お手柔らかによろしくお願いいたします。 目次 営業事務のお仕事 GW …

14年間の相棒

ついにGWが明け5月に入りましたね!!皆さんはこのコロナによる自粛をどう乗り越えましたか? どこにも行けないので、子供と戯れていた岡本です(笑) 目次 FR-FEの特殊な形 14年間の相棒 まとめ 1、FR-FEの特殊な …

PAGETOP