スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

文字のアウトラインデータとは?

こんにちは! 東京支店原稿チームの橋本です。 最近すっかり寒くなりましたね。鍋の美味しい季節です。 目次 文字のアウトラインデータとは? 宿泊先で発見 まとめ 1,文字のアウトラインデータとは? 弊社ではお客様が作成した …

39期がスタートしました

こんにちは、東京支店原稿担当の岸本です。 少し外に出ただけであっという間に身体中を蚊に食われました。 夏は終わったはずなのに、まだ奴らはしぶとく生きているんですね。 ところで皆さんは蚊に「刺される」ですか?「食われる」で …

ついに新たな期が始まり忙しさも

最近急に寒くなり着るものをいつも悩んでしまっている岡本です(笑) この時期って夜寒いのに日中暑くて休みのたんびに服装どうしようかと(笑) 目次 新たな期が始まると共に 東京で人気の まとめ  3、新たな期が始まると共に …

39期スタート

  皆さんこんにちは、京都本社の横山です! 夏が終わろうとしています。 夏の後はお決まりの台風ですね、物が飛んで行ったり 壊れていないかとびくびくしていました( ;∀;) 皆さんは台風大丈夫でしたか? 僕はこれ …

心機一転

こんにちは。 京都本社の真木です。 9月もあっという間に終わりが近づいてきましたが、日中はまだまだ残暑が激しいので、しっかりと水分補給をしないといけないですね!   さて、フジタでは9月20日をもちまして38期 …

新しい期へ・・・!

こんにちは! 東京支店の根本です。 最近シャインマスカットを初めて食べました。 こんな美味しいものをみんな食べていたのかと衝撃を受け・・・ 生活圏内のスーパーに買いやすい小分けパックで売っているお店があるので、 それ以来 …

38期もありがとうございました

こんにちは。京都の氏家です。 家族がテレビショッピングにはまりだし、「どっかで見たな~」というものが家に増え始めました。 はやりものに弱い血筋なのかな・・・? 目次 今期も・・・ アイスとわたし まとめ 1,今期も・・・ …

同行

もう9月も中旬というのに日差しも気温もギラギラで嫌になります。 夜になっても体が熱を持ってしまっている気がするけど、 代謝が悪くなってきただけかもしれない古澤です。 営業の新人が入社してきたこともありこの1か月はひたすら …

点字案内板は置く位置とその幅にご注意

こんにちは。一番暑い時期を越え、謎の達成感にひたっている高峯です。 今年はマスク装備がデフォルトだったのもあり、かつてない顔汗に悩まされたかたも多いのではないでしょうか。 夏はまあ悲惨でしたが、冬は乾燥予防になるし、あっ …

知っておくと便利な出力紙のいろいろ

こんにちは、京都本社の西澤です。 8月お盆明けの猛暑を乗り切りました!??? ・・・・・・が、まだ全国的にもう少し後をひきそうですね。 朝夜は涼しさを感じてきたので今後は寒暖差に注意が必要になってくると思います。 &nb …

秋を探しに。

おはようございます。山崎です。 今朝、天気予報のお姉さんがこんな言葉を発してらっしゃいました。 「週末は雨が続きそうです。秋を探すには今日です。」と。 まだ探せないだろうと今朝の段階では反発した心を持ちつつも トンボが飛 …

まだまだ暑いですね!

こんにちは!!京都の根本です。 朝の挨拶が「今日も暑いですね!」になるぐらい暑い日が続いていますが、 みなさん体調の方は大丈夫でしょうか? 自宅ではエアコンを使用しておりますが、家の猫はエアコンが苦手なようで いつも階段 …

1 2 »
PAGETOP