スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

西陣織×サイン?

こんにちは。東京支店原稿担当の岸本です。 朝起きて布団を出た後が地獄な季節がやってきました。 冬生まれですが暑さよりも断然寒さに弱いです。 目次 西陣織×サイン? しょっぱい党 まとめ   1.西陣織×サイン? …

L字金具とDIY

ここ最近急激に寒くなり、朝も長く暗いので子供がよく寝るようになって 嫁が起きなければならない回数が減り自分も喜んでいる岡本です(笑) 子供の成長って早いものですね♬ 目次 フジタのL字金具 はじめてのDIY まとめ 1、 …

強化月間

  皆さんこんにちは、京都本社の横山です! 寒い!サムイ!さむい・・。 皆さんはこたつ出しましたか? それともエアコン派ですか? 最近のエアコンは省エネがすごいのでおススメでっせ(^^♪ 特に朝が寒すぎるのでタ …

縁の下の力持ち

こんにちは。京都本社の氏家です。 近頃伸びをすると左肩がパキパキ鳴り、食事をするとあごの左側がカコカコ鳴ります。 どうやら弱点は左側のようです。 目次 中金具って何ぞや? 10月の思い出 まとめ 1,中金具って何ぞや? …

いろんな階数表記

こんにちは、京都本社の西澤です。 寒さが増し、その寒さで肩のコリが増し、、季節と年齢をダイレクトに感じています。 気持ちだけは若くいたいところです。   目次 アルファベットで表す階数 業精於(子)勤 まとめ …

現場での発見

こんにちは高井です。 今年も残すところ後1ヵ月と僅かとなりました。 毎年恒例繁忙期を目前に控え、 日々怯えております。 おかげさまで私はお客様との連日の打ち合わせに奮闘中でございます。   さて、そんな私の打ち …

皆さんの秋はどんな秋??

  こんにちは!!東京支店の古澤です。 最近は皆んなにオススメされ鬼滅の刃のアニメを見ています! 街にもコンビニやコーヒーなど鬼滅の刃関連の商品やニュースを見ない日がないくらい盛り上がっていますね。 私も仕事終 …

売れるコピー、売れないコピー、売られる才能

東京支店の生城山(フキノ)です。 引っ越しというものはいろいろと必要なものや行うことが多く、 季節柄、秋の装い(食や読書)に戸惑いながらも、早く、 生活のかたちをつくろうと日々あくせくしております。 目次 サインコレクシ …

流行りものに興味あり

こんにちは、京都本社の佐橋です。真面目にダイエットに取り組み始めて2週間、2.4キロ体重が減りました。まだまだ重量級ですが、足取り軽く営業回りしたいと思います。 目次 新カタログvol.17が出来上がりました 最近の営業 …

憧れの…

こんにちは!京都の今井です。 11月になりました。 最近のマイブームは”帰ってからいかに最も早くご飯が食べられるか”チャレンジ、略して「最飯チャレンジ」です。 大学時代の先輩の”帰って …

犬の顔(あご)まわりは意外とひげがもじゃっとしている

こんにちは! 東京支店の根本です。 最近、学生の時に熱心に聴いていた音楽を久しぶりに聴いてみたりしています。 決して嫌いになったわけではないけれど、なんとなく最近は聴けていなかった曲たち… 聴いてみるとやはり素晴らしく、 …

こんな写真が使いやすい!記事用素材のポイントベスト3

一気に冷え込んだこの数週間。『布団と一体化』はじめました。高峯です。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、この彼岸とは秋分・春分のこと。 以前は「あの世まで」という意味だと誤解していたので、上記を聞くたびに「遠いな……」 …

PAGETOP