こんにちは、京都本社の佐橋です。先日お風呂上りになんとなく「お先にご無礼しました」と言ってみたら滋賀出身の妻にキョトンとされました。思えば「ちょっとごめん」程度のことでも「ご無礼」と言ってみたり、自覚している以上に方言って出ているものなのかな、と考えました。仕事上ご無礼を働くことがないように気を付けます。

目次目次

  1. 最近の営業活動(九州・岡山)
  2. 最近の営業活動(施工)
  3. こどもの成長
  4. まとめ

1,最近の営業活動(九州・岡山)

先日九州・岡山に営業に行きました。普段京都・大阪で営業回りをしており、初めての遠出となりましたが、九州でも岡山でも代理店様には弊社の製品をご愛顧いただいていることを実感し大変嬉しく思った次第です。設計事務所様にも沢山訪問させていただき、メールや電話などでやり取りしながら設計提案をさせていただいた先生にご挨拶したり、訪問当日にお土産として設計提案の機会をいただいたりと、大変有意義な出張となりました。

物理的な距離関係なく、親身なサービスで皆様のパートナーとしてお役立ちできるよう努めますので、ぜひぜひお気軽にお問合せ頂けますと幸いです。

2,最近の営業活動(施工)

年末に向かって施工のご依頼が増えてきました。「室名札のフジタ」のイメージが強いかと思いますが、室名札以外のご相談・ご要望にも対応させていただいております。今回ご紹介するのは最近施工させていただいた京都市内の大学様2物件です。紹介順は施工日順です。

20.12.09 1

  • 駐輪場用床シート

可愛いデザインですよね。自転車の盗難防止にはツーロックが有効ということで、皆様の大事な自転車が盗難に遭うことがないようお気を付けください。製品については駐輪場用床シートということで、耐久性・デザイン性の高いシートを使用しております。

20.12.09 2

  • 自立式案内板

こちらはSUS鏡面仕上の自立式案内板です。建物の入り口に設置されるものですから、バッチリ設置できて安心しました。製品については学内既存の案内板を採寸した上で製作致しましたが、表示内容の変更があった場合に表示変更しやすい仕様となっております。

室名札に限らずサイン関係でお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

3,こどもの成長

前回のスタッフブログで紹介させていただいた際にはずりばいが出来るようになっていましたが、この週末にはつかまり立ちをするようになりました。
20.12.09 3

日々感動の連続です。自分の意思で動くようになったかと思えば1ヶ月の間で自分で立てるようになった息子。自分も考えて営業に回る、自立できるように努力しなければなと感じます。

4,まとめ

フジタに入社してあっという間に年末を迎えました。入社してよかったなとしみじみ思います。師走らしくバタバタと働いていますが、大切なお客様にご迷惑をおかけすることが無いよう、今一度整理して仕事に取り組みたいと思います。年内思い残しが無いように公私ともに過ごしたいですね。皆様お元気で!