スタッフブログ

月別アーカイブ: 2022年5月

色やサイズを変えてもOK? JIS規格を満たすトイレのピクト

アザラシの鳴き声は「キュッキュッ」かと思っていたところ、実はふつうに野太かったことに衝撃を受けた高峯です。 例えるなら「んぎゃおぉぉ」みたいな感じでした。 それはそれで可愛い。か? アザラシの発声はさておき、一般的なトイ …

全国の市役所・教育委員会へお伺いします!

こんにちは! 東京支店原稿チームの橋本です。 暑くなったり寒くなったり気温が安定しないまま気がつけば5月も終わりへ… 春が来たかどうかすら忘れてしまいました。 目次 全国の市役所・教育委員会へお伺いします! 東京都調布市 …

SDGsに対するフジタの4つの取り組み

こんにちは!東京支店の岸本です。 長年毎日のように使っていたイヤホンがついに接触不良になってしまいました。 シンデレラフィットする有線イヤホンに出会えるまで頑張ります。 目次 SDGsに対する4つの取り組み KUMO ま …

Excelを使って在庫管理?自動で分類分けしよう!

こんにちわ、急激な気温の変化に体が追い付かず、寒暖差アレルギーの餌食となりました岡本です! 風邪をひいてしまいやすいこの時期に、風邪なんてひかずに元気一杯です♪ずっと鼻は垂れてます(笑) 目次 Excel初心者の私が学ん …

学校にもオススメ!おしゃれに変化するトイレサイン

こんにちは! 最近ミカンにハマっている村川です! たくさんの種類があり、毎回違う種類を買うのが楽しみですが、 子どもに中身をどんどん食べられるので、しょっちゅう薄皮ばかり食べる羽目になります。 (スナップエンドウとか空豆 …

SDGsに取り組みたい方へ 〜フジタができること〜

こんにちは!牛乳パックが捨てられない光宗です。 度々おもちゃは買ってあげられないけど、 子どもが退屈しないような遊びはないか・・・ 「おうち 遊び」「廃材 おもちゃ」などを 育休をいただいていた時には毎日検索していました …

もっとみんなに知ってほしい!という気持ちの表れ

こんにちは。京都本社の氏家です。 フジタはゴールデンウィーク休業としてに10連休のお休みをいただきました。 休み明けは心機一転バリバリと(!?)業務に励んでおります! 目次 西へ東へ VS日焼け まとめ 1,西へ東へ フ …

ステンレスサイン

先日納めさせていただきましたサインのご紹介をさせていただきます。 企業様の新社屋にてサインプランニングから田津さわり納入までお手伝いさせていただきました案件です。清潔感のある社屋という事もあり、ステンレス素材で統一し、表 …

地方営業2022

例年はGW明けからクールビズ突入なのですが今年はまだ涼しかったりで時期をうかがっております。 日差しは結構ギラギラしているので天気次第ですね。 夏の暑さが嫌いな古澤です。 目次 地方営業 地元PR おまけ 1:地方営業 …

オンライン初心者が気張ってみた 〜zoom編〜

こんにちは、京都本社の西澤です。 いつの間にかGWが終わってしまっていました。 自粛も求められる為、ここ何年かは行楽らしい行楽ができていない方もいらっしゃるかと思います。 私は地元や実家がある程度田舎の土地なので、旅行し …

のんびりゴールデンウィーク

こんにちは。東京支店の長谷川です。 5月になっても寒い日があり、何を着たらいいのか迷ってしまいます。 体調を崩さないように気をつけたいです。 目次 のんびりゴールデンウィーク フジタをPR 地方営業 まとめ 1,のんびり …

お休み中に和歌山へ。

おはようございます。 長らく10連休という大型連休をいただきお客様にはご迷惑をおかけし、 誠に申し訳ございませんでした。気を引き締めて今週をスタートしております。 お休み中に和歌山県のイチゴ狩りへ行ってまいりました。 ヒ …

1 2 »
PAGETOP