スタッフブログ

月別アーカイブ: 2022年6月

特注木製サイン

今回も先日納めさせていただきましたサインをご紹介させていただきます。 京都府城陽市のせいじん保育園に納めたサインです。       たまたまですが、 こちらの地域のお仕事を続けてさせていただ …

地方営業(福岡県)

とんでもなく速さで梅雨明けして、とんでもない暑さの夏が来ました。 とことん日光に弱い古澤です。 目次 地方営業(福岡県) おいしいもの おまけ 1:地方営業(福岡県) 地方営業で福岡県に行ってきました。 4月は東京と埼玉 …

名札について〜部屋名も人名もどんとこい〜

髪の毛を切りました西澤です。 隠れくせ毛の私には厳しい季節となってきました。 一見ストレートの髪質ですがスタイリングを間違えるとなぜかすぐに右に曲がりたがります。 梅雨の時期は特に元気にはねあがってくるのが悩みの種です。 …

新カタログVol.18制作中

雨に濡れるのが嫌いで365日傘を持ち歩いている長谷川です。 今年の梅雨はこの傘を使う日が少なくてうれしいです。 目次 新カタログVol.18制作中 紫陽花 まとめ 1,新カタログVol.18制作中 フジタでは2年に一度カ …

新商品づくりの難しさ

おはようございます。 最近ハッピー○ーンにハマっている山崎です。 1枚食べたら止まりません。パウダー中毒に陥っています。 コンソメ味など新商品もでておりますがどうしてもオリジナルに戻ってしまいます。 ぺ○ングさんも同じで …

梅雨入りしましたね。

こんにちは、入社して約二ヵ月半が経ちました!製造部印刷場担当の上田です。 今年も、梅雨の時期に突入しましたね。私は、通勤にバスも利用しているので、バス停で待っている間にズボンの色が変わったりします。 目次   …

初めての地方営業

こんにちは最近神戸の海沿いを歩きながら潮風を浴びてきた堅田です。暑い日が続く毎日でレーザーのエリアに扇風機があったらいいなと思っていますが暑さに負けず熱中症にも負けず頑張ります。 目次 地方営業で 暑い日々 まとめ 1. …

フジタに依頼できる図面について

最近飛行機を克服したかもしれない三谷です。 以前はこんな大きな機体が飛ぶとはどういうことなんだろうか そもそもなんで飛ばそうと思ったのか と怖さがありましたが、多少揺れても平気になりました。 これでどこへでも行けます!! …

Illustratorでさわれるデータとさわれないデータ

関西のイントネーションに引っ張られそうになるのを必死にあらがっている下山です!北海道弁を忘れないように週2〜3くらいで家族と電話をしています。 (いらすとやで北海道で検索したらこのキャラクターが出てきてちょっとツボに入っ …

真夏の車中を早く冷ます方法

  こんにちは!春も過ぎて、とても暑くなってきました。今回は営業マンの真夏の営業の悩みについて話していきたいと思います。 目次 真夏の営業の悩み 車内が暑すぎる 対策方法 身体の覚まし方 まとめ 1,真夏の営業 …

寺社仏閣に営業してきました。

こんにちは、古川です。6月になり気温が少しずつ上がってきました。今月は梅雨に入るということもあり温度が変わりやすくなっていますが皆さん体調にはお気を付けて過ごしてください。 今年からフジタは寺社仏閣に営業をすることになり …

初の展示会!

最近暑くなってきて、チョコミントのアイスやお菓子が増えて嬉しい湫です。先日はガリガリ君のチョコミント味を食べました。チョコミン党の方はもうチェックしていると思いますが、すごく美味しかったですよ! 今年もチョコミントアイス …

1 2 »
PAGETOP