こんにちは!料理特訓中の光宗です。

クッ○パッドをはじめ、料理アプリに頼っていますが
材料だけ見て分量を見ないことが多いのでよく失敗します。
同じレシピに大さじと小さじどっちも登場させないでほしい・・・
さじを洗う手間を惜しんでだいたいで入れてしまいます。

基本的に面倒くさがりなのですが、
もう少しきっちりとがんばろうと思います?

目次目次

  1. 神戸に行ってきました
  2. 最近のお仕事
  3. まとめ

1,神戸に行ってきました

先日のお休みに神戸のほうへ行ってきました!

IMG_4329

めちゃくちゃ良い天気でしたが、
めちゃくちゃ暑かったです・・・??

せっかく神戸に出向いたので
やはりお肉を食べておかないとと思い、
用事のあった場所から近いバーガー店へ行きました。

FullSizeR

なかなかに大きく、満足しました?
こじんまりとした店内でしたがポップで可愛く、
お客さんもたくさんいらっしゃいました!
女性の店長さんらしき方が料理から接客、
提供や片付けまですべて1人でこなしていたのですが
手際の良さや気遣いが素晴らしかったです。

夜は居酒屋さんのように飲み放題などもやっているようで、
今度は夜の神戸にも訪れたいな〜と思いました!

2,最近のお仕事

いよいよフジタのプチ繁忙期、8月に入りました。

目に見えて忙しくなるのはお盆明け辺りで、
今はお盆開けに向けて大物件の原稿が動いている状態です。

夏休み工事の中で円柱に取り付けるサインがあり、
フジタのFRフレームの別注品を提案中です。
仕様を考えている中でサンプルを製作しました!

554970801

普通のFRでは円柱に沿って取り付けができないため、
塩ビ板を使用してぐにゃっと曲がるようになっています。
表示基板はポリカーボネートで
表示はインクジェットシートを貼る予定です。

他にも縦長の案内板や室名札などたくさん出荷物のある物件です。
製作の際、見落としやミスの起こらないよう手配していきたいです。

5,まとめ

ダイレクトデータが増えてくると、
繁忙期が近づいてきているなぁ〜と感じます。
製作手配を1つ回したと思ったら別の製作依頼が、
原稿を1つ送信したと思ったら別の原稿依頼が・・・という今日この頃です。
たくさんのご依頼ありがとうございます。

8月は通常業務と並行して研修や新プロジェクト等、
取り組む項目が多い月になりそうです。

1つひとつ着実に取り組みたいと思います。