こんにちは!最近ますます運動不足を感じている光宗です。

運動は得意なほうでなく、
できる限り余計に動きたくないという気持ちで生きていましたが
運動不足だったり、デスクワークで座りっぱなしになると
いろいろな病気にかかるリスクが高くなると聞いて急に怖くなってきました…

とりあえずストレッチあたりからやり始めようと思います?

目次目次

  1. 清水焼の郷まつりに行ってきました
  2. 最近のお仕事
  3. まとめ

1,清水焼の郷まつりに行ってきました

近所で行われていた、
「清水焼の郷まつり」に行ってきました!
FullSizeR 3

”清水焼団地”と呼ばれている地で毎年行われているようで、
陶芸の作品がたくさん出展されていました。
中心部ではライブが行われていたり、
から揚げなどの出店があったりとお祭り感がありました!

そんな中、私が気になったのは・・・
FullSizeR 2
やっぱりトイレマークですね←
施設やイベントに合わせたピクトはユニークで可愛く、
つい目がいってしまいますw

しっかり器もゲットしたので、
料理レベルを上げたいと思います?
IMG_5146

2,最近のお仕事

先月末になりますが、
1年間参加していた異業種勉強会が無事完了致しました!
✨ バンザ―――ヽ(;∀;)ノ―――イ ✨

毎回ポストイットを活用したミーティングを行い、
時間に制限のある中グループ内で共有・発表を行っていました。
なかなかに神経を使い、緊張感のある研修でした。

結果としては・・・
自分のやりたいことや今の会社に向き合う良い機会でした。
毎日働いていると「なんでこの会社に入社したんだろう?」
なんてことはスッカリ忘れて目の前の仕事で精一杯になりがちです。
そんな原点への振り返りから、
「この会社で自分は何が出来て、何をしていくべきか」について
考えて最終回で1人10分間の発表を行い、終了となりました。

↓参加していた印刷の会社様からいただきました?

FullSizeR

会社から離れて異業種の方とお話ししていると
まったく違う仕事でも同じような悩みを抱えていることも知れました。
同じチームで1年間意見交換してきたこともあり、
年齢も職種も役職もバラバラのメンバー達でしたが
「このチームで良かった!」と全員で言い合えたのがとても良かったです。

5,まとめ

発表後は達成感と安堵感でいっっっぱいでしたので
翌週は少し府抜けていた気がします?

もう寒くなって冬の繁忙期も見えてきました。
気を引き締めて、今できる事にしっかり取り組んでいきます!