最近寒さになれつつも朝が辛くなってきましたね!今日も元気な岡本です。
1.仕事
なかなか大きい案内板が最近多く入ってきています。
TW、FR-FE、FTなど様々ですが、
たくさんあるなかで最近特に多いのがTWという木材を使ったフレームの案内板。
DSC_0069
DSC_0070
これは周りは分厚く仕上げてあって、真ん中は表示やベースをいれるので薄く仕上げてあります。
中のベースは基本的にスチールを使っており、表示にアクリルを使用します。アルミ複合版のときもあるかな?(笑)
ベースに皿穴を開けて直接壁にビス止めしていただく形になります。
ただし表示をスチールにしたい時はベースがアルミ複合版になります!
スチールを表示に使うなら、シートなどをはり、表示が決まったものにマグネットをつけることができます。
例えば部屋に割りふった人がかわった時とかですかね?印刷まですると変更できないので!
マグネットをつけかえるだけなのでラクチン♪
アクリルは白やアイボリーがよく出ていますね!
アクリルだといつも印刷をするのですが、点字をいれることも可能になっているので、最近人気の木のフレームの案内板をいかがですか?(^-^)
点字だと表示は3ミリのアクリルを使用するためアルミ複合版で上げ底をして高さを合わせたりしています。
2.プライベート
なんとまぁ久しぶりに四条にいった日のことなのですが、ブラブラしていると行くたんびに行列が出来ている天丼屋さんが目の前に。
嫁といつも行列が出来てるよねと会話をしていたのですが、どうしても食べたくなりいざ行列へ!
そこはスリーコインズさんの前にある「まきの」という天丼屋さんでした。
並んでる人達は外国の方も日本の方も様々でした。
中から香ってくるのは胡麻油の香りでした。
なぜ?天ぷらで?と思っていたら、なんと中で揚げている釜に入っているのは胡麻油だそうで、
天丼の揚げ油に胡麻油!初めての体験です!
オススメの天丼を、頼んでみると凄い量!何がというとご飯ではなく天ぷらが!
DSC_0053
香ってくるのはやはり胡麻油なのですが、食べてみると思ったよりアッサリ感じましたね!
にしても量が凄い(笑)女性の方は少し小さめにしたほうがいいのかな?とも思いました。
野菜も肉も衣がサクッとしているので、ご飯を忘れて天ぷらばかり食べてました(笑)
皆さんも市場に行くことがあれば是非いってみてください!!
食べるたんびに香るごま油を堪能してみてください!
それではこのへんで(^^)/