こんにちは。京都本社の氏家です。

寒くなってくるとチョコレート、特に外国製のものを買いだめしてしまいます。

冬に限っては甘ければ甘いほどいいですね!

目次目次

  1. 送り方様々
  2. 癒されたい
  3. まとめ

1,送り方様々

先日「時計の修理を頼んだ際、発送用キットのなかにビスケットが入っていた」というツイッターのつぶやきが話題になりました。

これは時計屋さんの「ビスケットが割れていたら、発送経路に何か問題があります」という注意喚起と「ビスケットが入っていたように時計を梱包してください」という気づかいなのですが、フジタでも商品発送時の梱包には様々な工夫がされています。

例えば、梱包用段ボールはできるだけ商品のサイズに合ったものを選び、更に箱の中で動かないよう緩衝材を入れます。その際段ボールに細工を入れて梱包量きっちりに高さを調整することもあります。

また、案内板などの大きな商品は都度木材などで製作します。

パーツが繊細な商品などは、専用の箱が存在するものもあります。

シートサインなど薄いものは折れないよう段ボールに張り付けたり、丸めて筒状のものに入れるなどで対応しています。

時折「シートサインが入っていないのですが・・・」というご連絡をいただきますが、開封時に梱包材と紛れてしまうことがあるようです。なお外箱には「シートサイン在中」と書かせていただいておりますので、開封時にご留意いただけると幸いです。

また、物件などで階数や棟が多岐にわたるものは、それぞれの階・棟に分けて梱包しています。梱包ごとにラベルを貼っておりますので、ご参照くださいませ。

2,癒されたい

なんかちょっと疲れたな・・・というときのために「未来に楽しみを埋めておく」「自分の機嫌は自分でとる」という言葉を肝に銘じています。

近頃は単純に体の疲れを感じることが多いので、リラックス法をできるだけたくさん用意しておく、というのが機嫌のとりかたです 笑

そこで最近購入したものがこちら

無題

(どう撮っても暗くなるので諦めました)

マッサージグッズなのですが、パッケージの猫たちの気持ちいいのかそうでもないのかよくわからない表情がいいですね。私は気持ちよかったです。

今年は特に「思ったことができない」ということの連続ですが、「自分で何とか出来るのは自分の気持ちだけ」と某国民的キャラクターの猫さんも言っていました。真理ですね。

心穏やかに暮らしたいものです。

3,まとめ

私の今年の更新はこれが最後となります。

いろいろと想像もしなかった2020年でしたが、皆様本年も大変お世話になりました。

フジタの年内最終出荷日は12/25、年始は1/5より営業いたします。

何卒宜しくお願い致します。

 

toiawase