東京支店の生城山(フキノ)です。
身なりに年々気を使わなくなってきていましたが、
京都に似合う、いい服持っていけばよかったなぁ
と後悔している2月中旬です。

目次目次

  1. 京都本社での2週間
  2. なかなか取れないマス席
  3. まとめ

1、京都本社での2週間

1月末から先週末まで、研修のため京都本社に行っておりました。
今までカタログの中で見ていた商品に
多く触れることができ、
頭の中で
点と点が線でつながるような、そんな体験。

また、フジタの特徴でもあるスイングやスライドロックなど
自らつける作業では「これがいろいろな施設に届くんだな」と思うと、
心が引き締まる思いで作業していた日々でした。

京都も緊急事態宣言が出ている中、観光などできませんでしたが、
最終日前日に2週間通った道沿いにあり、ずっと気になっていたお店へ。

IMG_6570

「熟豚」というお店のリブロースのとんかつ。
お店の方のオススメで、屋久島の醤油で食べましたが
これが何とも言えないおいしさ!
帰り、どこかで売ってないものかと探しましたが見つからず…。

そんな2週間、通いなれた道の一コマ。

IMG_0883

この澄んだ空。
よく言いますが、やはり東京では感じられないすがすがしい空気。
そんな2週間の中のある朝、今年初めての雪を体感しました。

 

2、なかなか取れないマス席

ある人の紹介で何年か前、国技館で相撲を見ました。

IMG_08075

その日は番狂わせが起き、座布団が飛ぶは、なんだらと
国技館がかなり興奮のるつぼ!

それからにわかとは言うものの、テレビ中継などは見るほどに。
でもその後、チケットにありつけたことはなく、いまだ視聴者。

また、焼き鳥食べながら、ビールを飲み欲し、
お相撲さんたちの白熱した戦いに一喜一憂したい!

でも結局、春場所も変わらずテレビで見るんだろうなと思う今日この頃。

 

3、まとめ

変化とともに戻ってきた東京。
まだ東京のリズムに乗り切れていないのが正直な話。
東京ってなんか時間軸が早いですね。