IMG_20180306_091443

2018年3月6日(火)から3月9日(金)の4日間、東京ビッグサイトで
開催された「JAPAN SHOP 2018」に出展いたしました。
今年はフジタの子会社である「株式会社ブリッジワン」とのダブル出展となり、
スペース・商品数共に例年に比べ大規模な展示となりました。

今回は特にブリッジワンの「会社看板」を中心にご紹介するという目的で、
ほぼ全種類の商品を壁一面に設置する大胆な展示を行いました。
ステンレスやクリアアクリルにUV印刷を施した人気商品「FTS」「KA」をはじめ、
エッチング看板や寄付者銘板、ビル案内板などを展示いたしました。

image3

中でも、フジタの人気商品「3Dピクト」に匹敵する程のお問い合わせを頂いたのが
「TL/DL 樹脂切文字看板」です。
樹脂切文字は、軽さを生かした施工のしやすさ、デザイン性の高さが特徴で、
オフィスの玄関をお洒落に見せたいこだわりのお客様には特にお勧めの商品です。
思わず立ち止まってご覧になる方や、お見積をご検討される方もおり、
その反響には嬉しい驚きがありました。

image1

image2

また、こちらも初の試みとして、その場で簡易的な看板デザイン案を制作する
というデモンストレーションにも挑戦いたしました。
特に3日目にはたくさんのお客様の原稿を制作させて頂くことができました。
普段お客様とはメールやお電話でのやり取りがメインで、
実際に対面してご希望を伺う機会はほとんどない為、緊張することもありましたが、
拙いながらも楽しんで接客することが出来たと思います。

私事ではありますが、今回はブリッジワン側のデザイン担当として、
ブースデザインやチラシの制作に携わり、6日と8日は終日接客も経験することができました。
企業の展示会というものに関わるのは初めての事で、手探りで進んできましたが、
当日完成したブースを目にした時には、とても感慨深いものがありました。
また、お客様が商品に興味を持ってくださる様子や、商品への好意的なリアクションを
間近で感じることが出来たのはとても嬉しい経験でした。
通常の業務でも、お客様のご希望をくみ取り、より親身な対応をしていきたいと改めて感じました。

この度はお忙しい中、弊社ブースに足を運んで頂き、ありがとうございました。
今後ともフジタとブリッジワンをよろしくお願いいたします。

株式会社ブリッジワン 西田 智子