2023年2月28日(水)〜3月3日(金)、東京ビックサイト(東京国際展示場)東展示棟にて開催されました「JAPAN SHOP2023」に出展いたしました。

今年のテーマは「未来を拓くデザインと技術」。4日間合計68,527名の方が来場され、その中でもフジタのブースに足を運んでいただいた皆様には大変感謝しております。

昨年9月に改定したカタログVol.18も、多くの方々にお手に取っていただきました。

また設計事務所様向けのカタログ、サインコレクション vol.1も配布いたしました。

一番お客様にご注目いただいたのは、やはり3Dピクトサイン。

異業種の方々にも可愛い、面白いと多くお声を頂けました。

中には、このサインは光るんですか?と何回かご質問いただくこともありました。

今の3Dピクトサインは光りませんが、光るサインもニーズがあるのでしょうか。新商品のヒントにさせていただこうと思います。

こちらのL E D在室案内表示システムにもたくさんご注目頂けました。

実際に商品を触っていただけるのが展示会の醍醐味ですね。

バリアフリーサインのご相談も多くいただきました。

フジタでは点字案内板も、JIS規格に沿ってご提案させていただいております。

点字のことで、お困りのことがあればぜひお問い合わせください。

 

今回JAPAN SHOPには、私個人として初参加させていただきました。

お客様と直接お話をさせていただき、多くの学びがありました。

改めてブースにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

サイン関係でお困りのことがあれば、全力で対応させていただきますので、今後ともフジタをよろしくお願いいたします。

 

京都本社 デザイン 下山夏奈江