こんにちは。東京支店の内間です。

今週から一段に冷え込みコートを着始めました。

街を歩いているとイルミネーションも輝き始め

本格的に冬到来を感じています。

これから年末まで気合を入れて頑張ろうと思います。

目次目次

  1. 工場見学
  2. 今月の現場

1,工場見学

今回ご紹介するのはサントリーの工場見学です。

場所は私の近所、府中市にあります。

駅で言うと府中本町駅から徒歩10分、分倍河原駅から無料バスも走っています。

サントリー武蔵野工場ではビールを作っており、矢沢永吉さんのCMでおなじみの

プレミアムモルツもここで製造されています。

プレミアムモルツは元々、多摩地区限定のビールとして製造され

「府中においしいビールがあるらしい」と口コミで広まり

全国販売されたそうです。

この工場ではどのようにビールが作られるか実際の現場を見学をできるのはもちろんですが、

なんと無料で「プレミアムモルツ」「香るエール」「マスターズドリーム」の三種類を飲み比べでき、

さらにそれぞれに合う、おつまみをだしてくれます。

私は元々ビールはプレモル派なので、この3ショットにはとても感動しました。

香るエールには意外と甘いものがあい、パイナップルのジュレと一緒に試飲しましたがとても美味しかったです。

帰りには工場限定のビールやグラスにつぐ専用器具など、ビール好きにはたまらないグッズが多く販売されています。

なお、工場の隣には卸売市場があり、

帰りは場内の築地直送のマグロ丼しめで食べるのがオススメです。

ご興味がある方はぜひ行って見て下さい。

ブログ用 11月②ブログ用 11月①

1,今月の現場

先日、都内の某保育園から依頼がありました。

外看板ですが、日当たりがとても良いせいで劣化した為

シートを貼り替えさせて頂きました。

担当者の方にはとても丁寧にご対応いただき、

ご依頼→現調→納品までスムーズに進めることが出来ました。

当日の施工も立ち合いましたが、

施工前と施工後のギャップがすごく私自身も生まれ変わったサインに感動しました。

今後も多くのサインをお届けし、お客様に喜んでもらいたいと思っております。

屋外 施工前屋外施工完了後②