こんにちは!関根です。∈(・`彡 )=з

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はいままでのお正月ではなかったくらい食っちゃ寝してしまいました。
おかげで毎朝むくみ顔。。(T_T)
チーズとお酒の組み合わせは最高ですね。

生活を規則正しいリズムに戻して、2017年の自分を超えるくらい鍛えたいと思います!

目次目次

  1. 設計提案の必需品
  2. 2018年 初詣へ
  3. 今月のごはんさん

1, 設計提案の必需品

設計提案のお仕事をする上で、私には必需品があります!

それは・・・

IMG_8682

カラーペン!
それも絶対書き消しのできるペン!
図面にキープランをふるときに必ず使用します。
商品ごとに色分けし、サイン設置位置にマークしていきます。

いろいろと考えながら進めていくので、位置変更などができるようかき消しができるペンが最適なんです。
このペンがなければ私の作業効率は格段に下がるでしょう・・・笑
フリクション様様です。(※回し者ではありません)

まあ道具は道具なので使う人間もスキルアップしていかないとですね。
今年もさらに作業効率をあげて頑張りたいと思います!

宜しくお願い致します。

2, 2018年 初詣へ

初詣はなんとまさかのお寺?? 三宝寺へ。

お寺といってもそのなかに妙見堂というお堂があり、戌年生まれの人の守護神が祀られているのです。
また戌が安産に通じるところから安産祈願で有名な場所だそうです。
参拝者も次々といらっしゃいました。
親子の犬の石像もあるので、戌年ムードが漂っていました。

fukuinu
可愛い福戌みくじ。

結果は「半吉」でした。
頑張っていれば悪いことにはならない。というような内容だったでしょうか・・。
正義を貫くのが一番ですね!どこを切り取っても恥じないような人になりたいと思います。

3,今月のごはんさん

さーて、本日のごはんさんは〜?

coffee

ごはんじゃなく「2018年 初コーヒー」

深煎りコーヒーが好きで、いろんなお店で自分なりにテイスティングしているのですが、
2018年の初コーヒーはとても好みの味・温度のものに出会って、しょっぱなから当たりでした。
お店には立派な焙煎機があり、自家焙煎されているそうです。(ポイント高い!)

今年もコーヒー巡りは続けたいと思います。

京都本社:関根