大仏

こんにちは、こしあん大好き東京支店の小笠原です。

2018年初めのブログなので、大仏様で縁起良く(・v・)ノ

今年も自分の軸をしっかり持って、前向きに仕事に取り組みたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

目次目次

  1. 繁忙期
  2. 意外と知らない。ホワイトボードの素材ついて
  3. 冬季休業
  4. まとめ

1,繁忙期

1~3月まで、フジタは繁忙期です。
週6出勤開幕です。どよ~ん
いや、忙しいのはありがたいことです。
ありがとうございます。

一昨年は、子会社株式会社ブリッジワンの会社看板、銘板サイトの原稿担当でしたが
昨年7月からは黒板、ホワイトボード、室名札サイトの受注担当です。
担当が変わると忙しさも変わるのでは?とちょっぴり不安でした。

1月に入ってから、うーん先週あたり頃から?
黒板、ホワイトボードのお見積り依頼、ご注文のご連絡が一気に増えました。
繁忙期を感じます(・ω・)ノ

1~3月にかけて繁忙期になるのは、
学校の場合、生徒さんたちが冬休み中の間に工事を行いたいからですね!
4月の学校の始業式に合わせて準備(工事)をするところが多いです。

さて、そんな冬休み中の間に施工されることが多い黒板やホワイトボード。
皆様どれも同じものだと思っていませんか^^
表面の素材の種類が違ったり、メーカーによって違いますよ!

2,意外と知らない。ホワイトボードの素材について

ホワイトボード。
大学にいたときは当たり前のように各教室にあった。会社のミーティングルームになんとなく居る。
当たり前に居る存在だからこそ、私はホワイトボードの受注担当になるまで詳しく知りませんでした。(というよりどれも同じものだろと思って興味がなかった。笑)
ということで、簡単にホワイトボードの種類についてすこ〜しご紹介いたします。

表面の素材はスチール製、ホーロー製の2種類があります!

スチール製・・・金属の1種である鋼のこと。
【特徴】①強度がある。②値段は比較的安価。
ホーロー製・・・鋼板の下地にガラス質の釉薬を塗り、高温で焼き付け融着させたもの。
【特徴】①スチール製に比べて傷がつきにくく錆びづらい。②書き消ししやすい。

○均ショップで売られているのは、基本的にスチール製であると言えます。安くお手軽にGET 出来ます〜。(昨日ダ○ソーに寄ってみたらスチール製でした笑)
ブリッジワンでもスチール製は小ぶりな壁掛けホワイトボードに多く使用しています。

ホーロー製のホワイトボードは傷がつきにくく書き消ししやすいことなどから、スチール製より製品の持ちが良いと言われているので、学校や塾、オフィスなどの場所で多くご注文いただいております。

自宅や飲食店で安価で購入し手軽に使用したい場合はスチール製を、学校やオフィスで長く快適に使用したい場合はホーロー製をどうぞ(・v・)
ちなみにブリッジワンで1番出ているホワイトボードはこのホーロー製の大型ホワイトボードです!

ホワイトボード

ブリッジワンのホワイトボードは、アルミ枠の角部分に当たってもケガをしにくいようにオプションで角パーツをつけたり
粉受けをなくしたり・・・・使用場所や用途に合わせて対応出来るようにしております。
ご購入を検討されている方はぜひ一度お問い合わせくださいませ^^

Bridgeone

3,冬季休業

今年のお正月は数年ぶりにお家で過ごしました!
いつもバタバタなのでゆっくり過ごせたことに違和感でした!
年が明けてから家族と東京大仏に行って参拝(・ω・)ごーん

大仏

おみくじを引いたら見事大吉!いえーい
今年はどんな年になるのやら~全く想像がつきません。
ただ、目標はあるので自分の軸をしっかり持って前向きに進みたいと思います!

続いて友人とスノボーに行きました。後ろ姿恥ずかしい(>人<;)

スノボ

4人で行ったのですが、そのうちの1人がプロフェッショナルだったおかげで
だいぶ滑れるようになりました!

最終的に後ろ向きで滑ってターン出来たりするくらい今回は上達出来てうれしかったです!
なにごとも挑戦する姿勢がたいせつですね♪

4,まとめ

フジタは繁忙期に入りました!
いつもご注文いただいているお客様本当にありがとうございます。
2018年も丁寧且つ迅速な対応に努めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。