こんにちは、東京支店の中村です。
3月にはいった途端、一気に暖かくなりましたね。
私の大好きな季節がやってきました…?

目次目次

  1. 初・繁忙期半ば
  2. プライベート
  3. まとめ

1. 初・繁忙期半ば

繁忙期も折り返しになりました。あと1ヶ月です。
入社して半年ちょっとで繁忙期を迎えました。
この半年で身につけた知識を活かしつつ動けているので、
ちょっと安心です…。笑

東京支店の原稿担当で「TODOリスト」を共有するアプリを使用して
仕事の状況を管理しています。
2人でしか使用していないのですが笑、結構便利です!
紙に書いて置いておくのも好きですが、
ネット上のTODOリストだと、メモ書きのように無くしたりしないので後で見返せて便利です。

その他にはSkypeも東京支店では使用しています。
テレビ電話とか通話ではなく、チャットを利用して、
PDFの受渡しやちょっとした伝言を残すように活用してます。

もっと便利なサービスを使用している会社様がほとんどだと思うので、
なにか有益な情報がありましたらこっそり教えて下さい!笑

image1 2

原稿担当の机です…!
今年も多くの物件をフジタで担当させて頂いております!

 

2. プライベート

image1

ドーナッツを置きたくなる展」に行ってきました。

おしゃれなドーナツ屋さんで開催されていた展示で、
上記のパネル内にあるようなシートの上に、実際にドーナツを置いて
インスタ映えする写真が撮影できるのです!

image1 3

実際に撮影してみたのがこちら。笑

このシート、TAKE FREEだったので全種類もらってきました…?

発想の転換・新しい視点を発見できて体験できる、貴重な展示でした。
展示方法も可愛いし、写真も素敵だし、シートの級数の小さい文字もかわいくて
私のツボデザインでした。

image2

先週末、グレイテストショーマンを観に行きました。

ストーリー構成は正直いまいちでした…。
主人公や他のキャラクターに深みが無いと言うか、行動の意味とか根拠が薄いというか。

でもそんなモヤモヤも吹き飛ばすくらい、
ミュージカルシーンが圧巻!!

ぜひぜひ大きなスクリーンで観て頂きたい映画です。

ちなみに私は上の画像のように、ど真ん中の席で観てきました笑

映画館って、座って映画を見るだけなのに2,000円くらいとられますが、
私はそれを無駄だとは思わないし、むしろ「映画館でその映画をみるのって1回くらいなのに、
その1回を特別で最高の1回にしないでどうする?!」って思うので(映画じゃなくても)、
体験や感動にはお金を惜しみたくないなあと思います。

話逸れましたが、グレイテストショーマンはオススメです^^

 

3. まとめ

今年も、6分の1が終わってしまいました・・・。早すぎる。

こんなに早く過ぎてしまう人生で好きなことやらないでどうすんだ!と最近感じます。
若いうちにできることをたくさんしていきたいな、とぼんやり考えるこのごろです…笑

すずめが可愛かったので撮影?。

image3