IMG_3738

こんにちは!絶賛断捨離中の光宗です。

夜に突然スイッチが入り、急に物を捨て始めたり
掃除をしたくなる時があります。
思い出のものに名残惜しさを感じますが、
「迷ったら捨てる」をモットーに片付け中です。

少ない持ち物で身軽に生活していければな〜と思います!

目次目次

  1. 最近のお仕事
  2. 浅草に行ってきました
  3. まとめ

1,最近のお仕事

昨年末頃から1、2ヶ月に1度は東京へ出張しています。

約1年間かけて参加している異業種勉強会、
展示会、地方営業などなど理由は様々です。
今回は勉強会と地方営業の2本立てでの出張でした✏️

勉強会では毎度違った講師の方が講演してくださり、
講師の方も異業種なのでお話が新鮮で面白いです。
どの企業でもつまずいてしまうような課題に対し、
アプローチして改善した方法を教えていただいています。
自社でどこまで実践できるかわかりませんが、
せっかく学んだことを無駄にしないようにしていきたいです。

 

また、地方営業では東京の区役所を回りました?

関西から見た私の勝手な偏見で、
「東京はビルだらけ」「東京の人は冷たい」
という印象がありました・・・(東京の方ごめんなさい)

が!!
1件目の区役所は路面電車で移動し、
なんともほのぼのとした住みやすそうな街並みで東京の概念が変わりました。
また、区役所には飛び込みの営業だったのですがとても親切に対応してくださり、
「他の部署の担当になりますけど、興味があるので資料だけもらえますか?」
「フジタさんの商品よく使っています」
などお話くださり、充実した地方営業でした。

ただ普段デスクワークの私には1日中電車移動で歩きっぱなしがつらく、
3日ほど経って筋肉痛に悩まされました?

次回の6月にも他の区役所様に訪問させていただく予定です。
うまくフジタや商品をPRできるようがんばります!

2,浅草に行ってきました

地方営業の際、最終の区役所近くの浅草で観光をしてきました!

IMG_3738

スカイツリーが見えます!

IMG_3744

花やしきにはフジタのサインが設置されているので
興味のある方はぜひ探してみてください!

IMG_3745

雷門前ではクセの強い人力車の勧誘に合いました笑

IMG_3746

脇道に良い感じの提灯街が・・・

FullSizeR

仕事終わりのもんじゃとビール。最高でした〜〜〜?

5,まとめ

冬の繁忙期が過ぎ、いったん落ち着いていたのですが
夏の繁忙期に向けて大物件の原稿もちらほら出てきました。

あと1日でフジタは長期休暇に入り、5月は7日からの営業です。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。