こんにちは、近頃マイホームが欲しくてほしくてたまらない高井です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。最近、私の周りは家と土地の話でもちきりです。

実際にマイホームを建てた方々はすごいなと心の底から思います。

住宅ローンの重圧・・・耐えれる気がしない!!!

しかし、家は欲しいので住宅展示場やハウスメーカー、工務店等、週末のルーティーンのように通っておりますが、もうかなり疲れてまいりました。

 

そんな中、仕事柄設計事務所様とかかわるケースがとても多く、

しっかりメインのサインの話をした後、

ちょびーっとだけ、プライベートな話をしたりもするのですが、

マイホームの話をすると、友人や身内とする角度とはまた違った話が聞けます。

そんな中、私の年齢や家族構成、

子供たちの年齢といったプライベートな話題から、

お客様のプライベートな一面が見える話が伺える事がとても面白いです。

今まで私が、相手に持っていた印象が大きく変わるのを感じます。

また、今振り返っていて思ったのですが、

私だけでなく、相手側からの私の印象も変わっているのだと思います。

全部が全部良い方向に変わっていればいいのですが、

人生そぉうまく行きませんよね。(笑)

しかし、少し踏み込んで話ができる関係作りができたことは紛れもない事実です。

仕事もしっかり行い、

お客様とよりよい関係作りができるようこれからも精進いたします。

 

※どなたか「家を建てるなら、ここでたてるべき!」と言ったご助言お願いいたします。

(予算はそんなにありません(笑))