image1_02

東京支店の中村です。

私の一番好きな季節、春がやってきました。
一年中春がいいな〜〜と思っちゃいます。花粉症ではないので…笑

土祝出勤も終わったので(ウレシ〜)、
新しい事をはじめたくなりますね。たのしみ〜?

目次目次

  1. 初・あしあらい
  2. いろいろ
  3. まとめ

1. 初・あしあらい

3/31(土)に京都本社へ行きました。

今回は繁忙期終了後のあしあらいのためです!
(あしあらい:京都弁?で慰労会のこと!)

今回は、午前中〜16時まで本社内で会議でした。
上半期の報告と、下半期の方針、社員旅行の行き先(!)や
地方営業の行き先などなど、さまざまな発表がありました。

なかでも大きな催しが、
〈情報誌のグループワーク〉でした。

フジタで現在発行している〈Fjita Times〉を、
もっと配布しやすくなるように(持っていきたくなるように)するには、
どうしたらいいか?を社員全員で考える企画でした。

色々な意見がたくさんでてきたので、勉強になりました。
元々誌面デザイナーをしていたため、デザイン目線ではない意見がとても新鮮で、
「こういうことが求められているのか!」と驚きもありました。

できることなら、
私もそういった企画から携わって、勇気出してガラリと
情報誌の仕様を変更するようなことができたらいいな〜と
個人的には思いますが、
これから情報誌チームのみなさんがどのように取り組んでいき、どんな情報誌になるのか楽しみです!

私は恐らくデザインのほうで関わりを持つ事になるので
今から気を引き締めて行きたいと思います。
そして夕方からは、噂の食事会に参加し、
京都本社の皆さんの意外な一面も垣間みれたので、面白かったです?

 

 

2. いろいろ

映画情報〜?

前回は〈グレイテストショーマン〉の話をしました。

その後、〈バーフバリ〉と〈ブラックパンサー〉と〈リメンバーミー〉を観ました〜!

images

バーフバリは頭空っぽでも楽しめるインド映画です。
突然踊り出すのはもちろんの事、リアクションもわかりやすくて面白いです。
CGの技術も意外と高くてびっくり。ストーリー展開やアクションシーンも
驚きの連続で、観客を飽きさせる事無く突っ走っていく映画です!!

 

ダウンロード

ブラックパンサーはMARVEL COMICSに登場するヒーローです。
いつものマーベル映画とは違って、現代社会に強く訴えてくる内容でした…。
しかも、登場人物の9.5割は黒人の方々!
中盤にでてくるカーチェイスシーンは「流石MARVEL!!泣」と讃えたくなる程盛り上がります。
ですが、ラストシーンは意外と泣けます…。ぼろ泣きしてました。
ラストシーンのために全世界の人に観て欲しい。

 

o0280041814076234229

ディズニーピクサーの映画〈リメンバーミー〉!原題は〈COCO〉です。
メキシコの死者の日を題材にした物語です。
ネタバレになるので何も言いたくはありませんが(笑)、
一度もダレることなく話が進んでいくので、「流石ディズニー・ピクサー!」と感動します。
使われる色も鮮やかでとてもキレイ。
ラストは普通に泣きました・・・(泣き過ぎですね…)?

 

あとはマスクを演じるジムキャリーが主演の〈ライアーライアー〉も観ましたが、
めちゃくちゃ笑いました。げんき出したい時にオススメです。ジムキャリー天才!!
今更過ぎますが〈はじまりのうた〉も観ました。
めちゃくちゃ元気でました。欠点が無い映画なので観て欲しいです泣

 

その他、上野のサクラを観に行くなどしておりました?

image1 image2
image3

 

3. まとめ

繁忙期末に、あしあらいなどの催しがあると気持ちの切り替えも出来ていいな、と思いました。
これから閑散期に入るそうですが、この時期だからこそ出来る事が盛りだくさんなので、
周囲と協力しつつ取り組んでいきたいですね。

春も引き続きインプット&アウトプットに力を注いでいこうと思っています?