3月に入りまだまだ寒い日が続いております。
11月頃までは、まだ散歩ができ適度な運動もできたのですが、
年齢のせいでしょうか? 踵が痛い 寒さで? 繁忙期中という事もありますので
控えめにし体調管理に気を付けて頑張っていきます。
目次
1展示会
2ひな祭り
3まとめ
展示会
3月6日 7日 8日 9日 東京ビッグサイトにて開催中の展示会ジャパンショップに行ってきました。
弊社も出展しており、説明員としてブースに立ち接客をさせていただきました。
今回のブースは4コマ過去最大です。そして新しい試みとして館銘板や社名版等今までにはない
展示内容となりました。

DSC_0032

DSC_0032

なかなか普段 エッチング銘板や鋳物銘板 切文字銘板をみれませんので、若いスタっフにとっては良い勉強に
なったのではないかと思います。展示会に出展することで新しい販売チャネルを獲得してきたフジタですが、今回も
良い出会いがありワクワクした気分になります。展示ブースのデザインも年々洗練されてきました。
弊社のスタッフのスキルも随分上がったものです。
今後の展開も楽しみにしています。

DSC_0033

DSC_0033

ひな祭り
今年のひな祭り 久しぶりに7段飾りに。
狭い和室なのでほぼ部屋が占領されていますが、やはり良いものですね。
後片付けが億劫でお内裏様とお雛様のみの飾りを数年続けていましたが、やはり出さなければなりませんね。
娘も今年20歳 息子は昨年社会人で家を出ていますが、5月人形も久しぶりに出してみようと思います。

DSC_0020

DSC_0020

3まとめ

展示会に出展し続けた結果 今のフジタがある継続は力なり
昔からの慣習を守る。気分が引きします。
きっちり生きていこうと思います。