こんにちは。東京支店の内間です。

4月に入りました。

1月から続いていた繁忙期も無事終わり

忙しくて出来なかった趣味の時間を増やしていきたいです。

 

 

先日弊社の近くにあります、千代田女学園のサイン取り替えを行いました。

2016年に法人合併によって設置者名が学校法人武蔵野大学となった為

2018年4月から武蔵野大学附属千代田高等学院と

校名変更・男女共学化となるそうです。

3月から打ち合わせをし納期がぎりぎりの中なんとか入学式までに間に合わせることが出来ました。

千代田女 施工⑧

千代田女 施工①

 

写真は正門のメイン看板です。

作業中には、卒業生の方がたまたま通り看板の撤去にさみしさを感じると

記念に写真撮影されており学校の歴史を感じることが出来ました。

また作業当日は桜の見ごろということもあり季節を感じる1枚がとれました。

東京のど真ん中で春を感じ不思議な気分になりました。

 

4月ブログ⑥

今回のブログはは東京スカイツリーのショッピングモール ソラマチにあります世界のビール博物館をご紹介いたします。

場所は東京・横浜・大阪・名古屋にあり、

ドイツ、ベルギー、イギリス、アメリカ、チェコなど世界を代表するビールが一同に集り

日本初輸入の樽生ビールを常時20種類以上、

ボトルビールを含めると200種類以上の品揃えで

店舗入り口にはビール瓶が山のように置かれ

ビール好きにはたまらないお店で私も頻繁には行けないですが

毎回とても楽しみにしています。

それでは今回飲んだビールたちを1部ご紹介いたします。

4月ブログ①

【1杯目 ブルッグス ゾット ブロンド(ベルギー)】

 

4種類の麦芽と2種類のホップを使い、醸造しています。ほのかに感じるフルーティーな香りと、泡立ちのよさが特徴的です。

ブルージュの町にある唯一の醸造所そこで造られる、ピエロのロゴで有名な麦酒 立ち昇るホップの爽やかな香りとかすかに感じる柑橘系の香り、やわらかな酸味と共にオレンジのようなフルーティなフレーバーが口いっぱいに広がり、爽快なのど越しを味わえる。 ベルギー、ブルージュの街を代表する麦酒です。

 

4月ブログ③

【2杯目 ヨジャック シェンコヴニ ペール10(チェコ)】

 

ヨジャックとはハリネズミのこと。

ピルスナービール発祥の地チェコのKブルワリー所属、ヨジャック醸造所より

世界最高級ホップ「ザーツホップ」の新鮮なアロマとキレの良い苦味,芳醇な麦芽の風味を存分に感じることができるプレミアムピルスナー。

4月ブログ用

 

【3杯目 シュパーテン ミュンヘナー(ドイツ)】

 

「 世界初 」のラガービールラガービールの原点と呼ぶにふさわしい、ミュンヘン最初の醸造所として600年以上の歴史を誇るシューパーテン社の代表銘柄。

ババリア地方の大麦麦芽とハラトー産ホップ、選りすぐりの酵母を使用して造られた最高級ビールです。淡い黄金色の輝き、スムーズな口当たりが特徴的でバランスのよいホップフレーバーを持ち、苦味を抑えているので飲み心地は最高です。

 

他にも何杯か飲みましたが写真をお酒がまわり撮るのが面倒になりました。

また今度行った際はご紹介したいと思います。

次回以降もネタが切れるまでは、ブレずにビールについて書いていきたいと思います。

仕事もだいぶ落ち着いてきましたが羽目を外しすぎず、

プライベートも充実させながら業務に励んでまいります。

今後とも宜しくお願いします。