いよいよ繁忙期も終了。
本当にこの落差は「すごい」の一言です。
今季上半期もお客様のおかげで、忙しくさせていただきました。
これは、日ごろよりご贔屓にしていただいておりますお客様のおかげです。
ありがとうございます。これから閑散期にはいりますが、この時期にしっかりと
計画し、皆さまのご希望に添えるようスタッフ一同頑張っていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

目次
1足洗い
2散歩再開

1 足洗い
毎年恒例の足洗い。
この日は、毎年京都本社、東京支店合同での全体会議を行い、
その後、京都市内のホテルにて食事会毎年実施している恒例の会社行事です。
全体会議では、上半期の振り返りを行い、毎年違った手法でグループミーティング等
を行います。なかなか活気があり楽しいものです。新人 ベテランが入り交じり
自分の意見を言い合える場ですが、主役はやはり中堅社員 新人 若者中心でことは進みます。トップダウンで決めるというよりは、テーマを決めて皆でいろいろな意見を出し合い
発表。一方的な感じではなく、さまざまな意見がでるので、楽しいです。
私自身も視野が広がります。弊社のスタッフ特に若手ですが、個性的 積極的な人が
多いので、見ていて楽しいです。私が何か言うと「なんでなんですか」と詰め寄る者も。
見ていて楽しいです。
フジタの経営理念の中に、どこよりも楽しく仕事をする とあります。
皆がそう思えるような会社になれば、本当に強い会社になるのだろうと思います。
ありがとう。
2 散歩再開
春です。暖かくなってきました。
いよいよ散歩再開です。
冬場は寒く、足の関節が痛くなり散歩を中断していました。
再開です。 4月1日は日曜日 桜も見頃でしたので、自宅から2kmほど
の位置にある蹴上のインクラウンで桜をみてきました。
山沿いなので、少しひんやりしていたので満開とはいきませんが、美しいものです。

DSC_0079

DSC_0079

更に1kmほど歩き 岡崎公園の桜。少し散り気味かな。広場では若者たちがダンスをしている様子を見て平和を感じながらさらに先へ。ふと見上げると陶板の文字。

DSC_0086

DSC_0086

最近 部下から陶板を見たことがないというので写真をパチリ。南側の最も日が差し
屋根がないところに設置している陶板ですが、損傷はあまりないようです。
町を歩いていると偶然ですが自分に関係する物をたくさん見ることができます。
但しいつも気にしながら見ていないと素通りです。まだまだ、知らないもの多いので
好奇心旺盛に頑張っていきたいなと思います。

昼外出することになりこんなものを食べてしまいました。

DSC_0089

DSC_0089

この後3km歩きました。