こんにちは。東京支店の内間です。

7月に入りました。

海の日も空けて本格的に暑くなってきました。

ビールがより一層おいしくなる季節。

今年もいろんなビアガーデンに行こうと計画中の内間です。

 

さて今回は先月行きました群馬県への地方営業についてまとめてみました。

3日間で群馬県を周ってきました。

6月12日(火) 1日目

(館林市→板倉町→明和町→千代田町→邑楽町→大泉町→太田市→伊勢崎市→桐生市→みどり市→みなかみ町→沼田市)

6月13日(水) 2日目

(前橋市→吉岡町→榛東村→渋川市→高山村→中之城町→東吾妻町→草津町→嬬恋村→長野原町)

6月14日(木) 3日目

(藤岡市→玉村町→高崎市→安中市→富岡市→甘楽町→下仁田町→南牧村→上野村→神流町)

 

3日間かけて32市町村を周ってきました。

群馬県は近いですが、自分であまり行く機会がなかったので

地方営業に行く前『お前はまだグンマを知らない』を見て群馬県は予習していました。

群馬県を自虐的に表現している映画ですが、名産や観光場所などもしっかり説明しているので

とても面白かったです。

予習した情報を参考に富岡製糸場や草津の湯畑など色々周ってきました。

基本は目の前を通っただけですが(笑)

 

 

1日目は館林からスタートしました。

新越谷から上にむかっていくので電車はすいてるのかなと思っていたら滅茶苦茶込んでいて驚きました。群馬を舐めていました、すいません(笑)

前回の地方営業で1枚差でトップに負け悔しかったので

今回は40枚以上、圧勝で勝ちたいなと意気込んで臨みました。

 

前回の新潟県に比べ群馬の人は警戒心があるのか少し喋りにくかったときもありましたが

皆様協力的で初日から名刺を多くいただくことが出来ました。

初日のランチはどうしても行きたいもつ焼き屋がありましたが

行程上行けませんでしたが、どうしても食べたいので他のもつ屋に入りました。

正直ホルモンでそんなに差が出るとは思っていませんでしたがさすが名産。

とても柔らかく癖がなく美味しかったです。

 

IMG_0037

 

1日目は古澤課長と近くの居酒屋で宴会しました。

良い充実感でお酒がすすみました。

頑張った後のビールは格別です。

 

IMG_0046

 

2日目は前橋市からスタートし山登りでした。

ランチは水沢うどんの元祖 田丸屋さんに行ってきました

最近うどんにはまっていますが、水沢うどんは初体験でしたがとても美味しかったです。

この日は草津にも初めて行ってきました。

役場付近からすでに硫黄の香りがしました。

初めて見る湯畑は圧巻で、いつかプライベートで訪れたいと思いました。

 

IMG_0038

 

IMG_0044

 

3日目ですが、前日泊まった宿があたりで温泉がお湯がトロトロでとても気持ち良かったです。

普段温泉の効能などあまり分からないですが、今回はかなり実感しました。

 

IMG_0051

 

総括としては名刺59枚とにかくやりきったなというのが正直な感想です。

普段の業務では出来ない貴重な経験が出来ました。

この経験を普段の営業活動でも活かし次に繋げて行きたいと思いました。