ほんとに温暖化を真剣に考えたくなる猛暑日が続いております。
しんどい時にこそ頑張って営業をかけたくなるものですが、ビシャビシャな私を見て苦笑いする受付の方もいらっしゃる今日この頃です。
たまに冷房ガンガンの打ち合わせ室に通されると、したたかに長話をしてしまう古澤です。

先日健康診断を受けましたが、いつも通りメタボ予備軍を卒業してメタボ認定されるかというところです。
なにか運動をしないでカラダを引き締める方法はないものでしょうか?
家族に相談したところ「食べなきゃいい」と言われました。
殺す気でしょうか。

暑いですがフジタは公立学校の案件がメインですので「夏休み工事」というものが毎年第二繁忙期として挙げられます。
夏休み中に学校の部分改修だとかをやってしまう工事なのですが、そもそも全体の工期が短いうえに、サインとなると工期も終盤での出番になるのでだいたいお盆明けからバタバタバタ~!っと納める感じになります。
近年は夏休みも8月いっぱいではなく、25日ぐらいまでになっているのでより濃厚な月末になります。

今月も何件か設計提案物件などの夏休み工事のご注文をいただけました。
打ち合わせにも伺わせていただきましたが、現場を見に行くとほんとに暑い中職人さんたちが頑張っています。
ファン付きの作業服もすっかり定着していますね↓↓

涼しげ

初めて見たときは笑ってしまいましたが、自慢されるぐらい涼しいようです。
先日もTVで取り上げられておりました。
私もファン付きのワイシャツがほしいですw

とにかく今年は災害と言われている猛暑です。
皆さんも外出する際は十分気を付けてくださいね!!!

東京支店 古澤