7月ってこんなに暑かったっけ・・・?とうろたえるような日々が続いていますね。

水分をしっかり取り、しっかり食べて、寝て、体力回復に努めましょう・・・!

目次目次

  1. 勉強会、始めました
  2. 7月の遊び
  3. まとめ

1,勉強会、始めました

7月から、一部の社員を対象に商品の勉強会を始めました!

1商品10分×3商品=1日30分という取り決めで、カタログ掲載順に進めています。

とはいえ、説明が苦手だという自覚はあるので、何をどういう風に話すか・・・最低限知っておくべき情報はなんだろう?と考えた結果、こういうものを作ってみました。

無題

※実際はこれが3つ並んでA4用紙1枚に収まっています。

白紙の状態で配り、話しながら書き込んでもらう、という方法をとっています。書く方が覚えると何かで読んだので・・・φ(..)

こういったフォーマットがあると、自分が話を進めるときも便利ですよね。言い忘れたことはないか、話が脱線していないかなどの気づきになります。

できれば実際の商品を使いながら説明をしたいのですが、在庫のないものもあるので悩みどころです(´・ω・`)

事前に嘘を教えないようチェックしたり、何より視点が違うと出てくる疑問も違うので、「そんなこと気にしたことなかったなぁ・・・」という発見があって、自分にとっても成長の場になっています。

いつかまた知恵袋でもご紹介します~(´▽`)

2,7月の遊び

7月の頭にお休みをいただきました・・・が、あの大雨が直撃・・・!

とはいえ、どうしても外せない用事があったので、新幹線に飛び乗り東京へ。

1泊2日の滞在中、東京は傘が要りませんでした・・・むしろ日傘を買いました・・・日本は広かった・・・(゜゜)

観光らしいことをしたのは、唯一こちらに行ったこと・・・。

IMG_1343

六本木のスヌーピーミュージアム!期間限定のこちら、今年の9月までなんです。

元々ずっと行きたかったのですが、これは行くしか!とスケジュールにねじ込んできました。

推し方が弱いのか、20年来の友人すら最近まで知りませんでしたが、私は小学生の時からスヌーピーが一番好きです。

IMG_1345 IMG_1347

テンションが上がり過ぎて逆に静かに写真を撮り続けるという・・・。

こういった展示には珍しく館内も撮影OKでしたが、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

東京駅ではこんなものを食べました。

IMG_1249

有名な崎陽軒のシウマイBar

食べかけではなくめっちゃ寄ってるシウマイと、飲みかけではなく写真を撮るうちに泡の消えたビール(笑)

映えからは程遠いですが、美味しかったです!満足!

3,まとめ

世間的には夏休み・・・ということはフジタの夏の繁忙期もいよいよです。

7月にお休みをいただいてリフレッシュしたので、繁忙期、頑張ります。

でももう少し暑さが緩むと良いなぁ・・・(゜-゜)

なお、フジタの夏季休業は8月14日(火)〜8月16日(木)です。

よろしくお願いいたします。