布団から離れがたい季節が続きますね・・・

寝ても寝ても眠い氏家です○Oo(_ _ )

目次目次

  1. そうだ、整理をしよう
  2. りんごのその後
  3. まとめ

1,そうだ、整理をしよう

嘘か真か、机の上の汚さ・部屋の汚さと頭の中のごちゃごちゃ度は比例する、とよく聞きます。

さて・・・と我が身を振り返ってみると、整理ができていないのでそこそこ乱雑です(゜-゜)

ある夜カッと思い立って部屋の掃除をしたのをきっかけに、プチ整理ブームがやってきました。

実はフジタでは、「一日の終わりには机の上を綺麗にして帰る(すべてロッカーにしまう)」というルールがあるので、デスクの見た目はそれほどゴチャついている、ということはありません。

ありません・・・が、見えないところで実はごちゃごちゃしているのです(笑)

一番多いのはやはり資料類です。お見積り用の資料や、各得意先様との取り決めなど、気づけば束になっていた資料たちを、個人的に見やすいようにファイリングしました。

IMG_1504

中はお見せできませんが、ずいぶん探しやすく、見やすくなりました。もっと早くやっておけばよかった・・・(^_^;)

同時に古い資料は潔く!ばっさばっさと捨てました。なんでこんなものを残していたんだろう・・・?と思うものもいくつかありました・・・家でも職場でも変わりませんね・・・。

思いの外溜まっていたので、本格的に忙しくなる前に手を付けられてよかったなぁ、と思います。

 

2,りんごのその後

いつぞやご紹介したひめりんご、こんなになりました!

IMG_1492

「いつ屋内に入れようか・・・」などと言いつつ、横着して外に出しっぱなしでしたが、鳥に襲われることなく、こんなに真っ赤に色づきました~!

実は食べてはいないので、結局は鑑賞用として育てているのですが、日に日に赤くなっていくのにはなんだかワクワクしました。

でも鳥が食べに来ないということは、それほどなのかな・・・(笑)

このままうまく育てていけば、来年も実がなるのでしょうか・・・?

そんなことを考えつつ、なんだかちょっと園芸に目覚めそうな氏家です(^^)

3,まとめ

気づけば12月、2018年最後のブログ更新でした。

ちょっと早めのご挨拶になりますが、今年も1年間ありがとうございました。

なお、フジタでは年末年始 2018年12月29日(土)~ 2019年1月4日(金)の間、冬季休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m