あけましておめでとうございます。京都本社の氏家です!

2019年最初のブログです!

目次目次

  1. お見積り依頼、増えてます
  2. 顏さまざま
  3. まとめ

1,お見積り依頼、増えてます

昨年末から感じていたのですが、やはり繁忙期に向けたこの時期、お見積り依頼が増えます(@_@)

そこで、お見積りの際に最低限ご留意いただきたい点を4つまとめてみました!

①商品の詳細
別注品であれば、大きさ・素材・表示の有無・数量は最低限必須ですが、規格品でも台数によって納期が変わることがあります。
また、屋内・屋外の使用では表示方法も異なってきます。
お見積りの時点では未定な部分も多いかと思いますが、商品の情報は多ければ多いほど正確なお見積りになります。

②物件名
以前に同じ物件で制作したものがある場合や、今後その物件での発注が続く可能性のある場合は、物件名の記載があるとスムーズにお見積りさせていただけます。
ただし、フジタで制作していない場合やご依頼時に物件名記載のなかったものは、履歴からの検索等の対応ができかねますのでご了承ください。

③回答希望期限
頂いたお見積り依頼にはできるだけ早くお返事させていただくように心掛けていますが、どうしても、という期日がある場合は、期限を明記いただければ幸いです。
内容にもよりますが、可能な限り対応させていただきます。

④依頼主の連絡先
まれにあるのが、「見積り依頼」というタイトルのFAXに商品名だけが書かれたもの。
どなたからのご依頼かわからないとお返事もできかねますので、必ずご記名ください!

なお、フジタではトラブル防止のため、電話(口頭)でのお見積りには対応できかねます。
FAXやメールなどの残る形でのご依頼をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

2,顏さまざま

世の中にはキャラクターを模した食べ物であふれかえっていますね~。

年末年始にかけて私も様々な顔を食しました。

無題

せめて包みは剥がすべきでしたね・・・。

スヌーピーの薯蕷饅頭。キャラものは残念な味の商品がありがちですが、こちらは美味しかったです!
中身はこしあんでした。

無題2

なかなか難易度が高いですが猪のパン。

中身は練乳クリームでした。猪は滋養強壮食材だそうなので、あやかりたいと思います(笑)

IMG_1541

えべっさんのお菓子。顔に影があると悪く見えることを学びました。

ちなみに中身は粒あんです。

映えとは程遠い生活を送っていることが露呈した気がしますね(゜゜)

どれも写真を撮った後はためらうことなくガッツリいただきました。ごちそうさまでした!

3,まとめ

年が明け、フジタも繁忙期に差し掛かります。

健康第一で3か月乗り切りたいと思います!(^^)!

繁忙期中はは当日出荷の停止・送り先変更の受け付け停止など、お客様にはご不便をおかけすることもありますが、何卒よろしくお願いいたします。