東京支店の内間です。

2019年 はじめてのブログです。

もう1月も終わりになりますが本年もよろしくお願い致します。

 

今年は年始からインフルエンザが流行していますね。

うちの嫁もかかりうつされないか心配しましたが今のところ無事です。

会社も繁忙期に入ったので体調管理だけはしっかりしたいと思います。

 

1月にはいり現場の立会いも多くなってきました。

先日埼玉県熊谷市のとある向上でプリズムAH型のサインを納めました。

あまり納めたことのない商品だったのでご紹介いたします。

普通の平面付ではないので立体感があり消火器の表示にはぴったりでした。

 

IMG_0163

 

今回ご紹介するのは

豚さんがビールを注ぐイラストが特徴的な

【クラフトビール タップ 新宿西口店】です。

 

新宿ビール③

 

クラフトビール タップは

ビール1杯 800円~1500円 とやや割高ですが

世界中の樽生ビール ボトルビール 約50種類以上を集め

ビールに合わせた料理を提供するビアレストランです。

新宿店では 樽生20種 ボトル70種を随時常備しています。

新宿のほかに、秋葉原・銀座・渋谷・大阪にも出店しています。

新宿ビール②

新宿ビール①

 

新宿店は週末は大人気なので来店前には予約をしないと入れない場合があるので

ご注意ください。

 

それでは私が飲んだビールを一部、ご紹介いたします。

新宿ビール④

 

【ベルロ ヴェルリーナ ヴァイス】

ビールは明るい濁った黄金色です。

アロマはシトラスや葡萄のような甘酸っぱさを含み

爽やかなのど越しのベルリン伝統スタイルのビールです。

あのナポレオンがこのスタイルのビールを「北のシャンパン」と名付けたのは有名な話です。

 

【シュパーテン オプティメーター】

はちみつやプルーンを感じさせる濃厚な味わいのダブルストロングラガー。

「オクトーバーフェクト」の6大公式醸造所の1つ。上面発酵が主流だった時代に

下面発酵酵母の分離に成功。発明されたばかりの冷蔵機を世界で初めてしようして

下面発酵ビールの成功を確立させました。

 

[ヒューガルデン ホワイト]

上面発酵で醸造されるエールビールで、苦みが少なくコリアンダーやオレンジピールによる

ほんのりスパイシーでさわやかな飲み口が特徴です。

言わずと知れたザ・ベルギービールの王道で初心者でも飲みやすいです。

 

他にも色々飲みましたが飲みきれないくらい種類があるので

1つの店舗に通うもよし、全店制覇を目指すのもよしです。

今回は新宿店をご紹介しましたがいつか他の田歩にもいってみたいです。

それではまた。