1月に誕生日を迎え、よりおじさんに近づいた岡本です!

最近の冷え込みにより風邪を引いている方を多々見かけますが皆さんはどうですか??

今日も元気に頑張りましょう♪

1.仕事

今回は完全別注という形になりますが、大元の商品といえばFRマルチになるかFR-FEになるかなといったところ。

制作させていただいたのは、ベースはアルミ複合版を使用し、商品上部にFTの基盤を使用しています。

現在では新旧2種類のFTがありますが、今回は旧基盤を使用しました。

樹脂レールを使い基盤を取り外しできるよう調整しています。

DSC_0216

DSC_0217

写真ではわかりにくいですが、サイズは約1200×914という大きさ。

なかなかのサイズにより上下の歪みが出ないように注意をはらいましたが、案外これがなかなかシビア(笑)

0.5ミリのずれがこの大きさだと表示基盤が入らなかったりするためL字定規などを使いました。(直角をだすため)

この商品は表示にスチールを使用したいとのことでした。おそらくマグネットをはりつけるためと思われたため、ベースはアルミ複合版で。

通常はベースがスチールなのですが、これは重量が重くなり過ぎないよう表示がスチールならベースはアルミ、といった感じです。

まだまだ大きさは対応可能なので、ぜひご依頼をお待ちしています♪

2.プライベート

今年は誕生日は仕事だったのですが、日曜日にホテルの羅んちビュッフェに行ってきました!

今回はホテル グランヴィアさん!

会社の食事会などで昔にお伺いしたことはあったのですが、プライベートでは初!!

なによりごはんの種類が多い!!和洋中すべてにデザートもかなりの量!

DSC_0213

そして結構な頻度で出来立てをアナウンスしてくださり、そのたんびに取りに行く私(笑)

ローストビーフやスフレ、ホタテの・・・バター醤油だったかな?(笑)

最後だけ曖昧(笑)

いろんな種類を食べましたが、何より花咲カニのスープがびっくりするほど美味しかった!まぁ最初に料理を取りすぎてすぐに満たされてしまうというありがちなことをやってしまいました(笑)

予約時に誕生日利用をいれていたため、なんと食後にケーキが出てきました!用意してっていってなくても出てくるものなんですね♪ありがたい(^^)

DSC_0214

ケーキにとどまらずにアイスやソフトを食べ過ぎて苦しくなりこの後動けなくなりました(-“-)

適度に、が課題です(笑)

さて繁忙期を迎えていますが、次回はどこにお邪魔しようかな♪

では今回はこの辺で!!