こんにちは!関根です。∈(・`彡 )=з

4月になりました!

フジタは閑散期にはいりますが、何かとやることが多く1日もあっという間です・・。

気を抜かず頑張っています!

目次目次

  1. もっと読まれるスタッフブログ・講習会
  2. 京都 東寺ライトアップ
  3. 【今月のごはんさん】

1, もっと読まれるスタッフブログ・講習会

TOOP

フジタでは3月の最終日に毎年、フジタ社員で全体会議を行っています。

下半期に向けての取り組みの方向性や、上半期に研修などを行った社員の報告発表などがあります。

そのなかの一つで、今回 私はスタッフブログについての講習会を任されました。

スタッフブログの質をより上げる為にどうすれば良いか?
もっと読まれるにはどんな工夫が必要か?

というテーマで、

以前ブログに関する研修へ行った経験も踏まえ、新たに調べた内容などをピックアップしてお話ししました。

言いたいことをまとめたものをほとんど無視して話してしまいましたが、
要点だけはスライドでまとめたので伝わっていると嬉しいです・・。

(がっちりつくった台本さん・・さようなら。。)

が、無駄にするのもなんなので、

まもなくサインの知恵袋でその内容をまとめた記事を更新します!

・4/12更新 ブログで得られる5つのメリット
・4/26更新 もっと読まれるブログの書き方

よろしければご覧くださいませ。

ブログについて大口で説明させていただきましたが、なかなか自分もできていないことばかりなので、
より意識していかないとと思いました。

ラストは、社員一同グループに分かれて、今後のスタッフブログのタイトルを考えました。

たくさん案がでてきたようなので、
これからグレードアップするであろう(?)スタッフブログを引き続きよろしくお願いいたします。

2, 京都 東寺ライトアップ

IMG_4016

週末に、東寺のライトアップへ行ってきました。

写真が合成みたいですが、一切加工してません笑

桜も満開でちょうど見頃でした。

やはり肉眼で見るのが一番綺麗に見えるな〜と思い、途中でカメラをしまって堪能しました。

ほんのりピンクが綺麗です。

すごく癒されました(*^^*)

3, 【今月のごはんさん】

さーて、今月のごはんさんは〜?

IMG_3991

「生ハムいちご」

\\ インスタ映え //

イチゴがすごく甘くて美味しかったです。

贅沢な食べ方ですね。。

それではまたお会いしましょう〜

京都本社:関根