こんにちは!京都本社の西澤です。

その日によって時間帯や、お天気によって気温がくるくる変わる時期なので

プライベートでは着るものに困っています?

毛布はすでに出してありますが、マフラーと手袋を出すか出さないかで少し迷っています。

今、暖かさに甘えると、冬本番はもっと寒く感じてしまうかもしれないですね、、、

目次目次

  1. 床(地面)用シート
  2. にはちそば
  3. まとめ

1,床(地面)用シート

 

先日、床(地面)用のシートのご注文が入りました!

イラストは京都市内高校生の方の入賞作品だそうです。

画像からわかるかもしれませんが、自転車庫・・・つまり外部で使用されるインクジェットシートです。

IMG_2034

A2サイズと少し大きめです。

IMG_2035

シートはぶ厚め、0.8mmありました。

外部用としてのインクジェットシートはフジタでも常備しているのですが、

地面用のシートは初めてだったので、どのように施工されるのか聞いてみました。

 

①貼りたい場所を決め、シートを貼るためのスペースに目地をつける。

②モルタルを使い、凸凹のアスファルトの表面をフラットにする。

③シートを貼る部分にプライマーを塗る。
(実際にはスプレーではなくハケでした。すみません。。)

④圧を加えながら地面に貼り付ける

image

以上です✨

シートにも粘着はあるのですが、プライマーを使うことによってより強く密着し、劣化を防ぎます。

フジタのUVダイレクト印刷にもインクの密着性を上げるためプライマーは使われていますね。

フジタでは施工後、営業担当が写真を撮り、納入実績や情報誌の内容に活かしています。
(お客様に撮影していただいたものもあります)

珍しいサインや別注サインの製作に携わった後は、その写真が楽しみな今日この頃です(^^)

 

2,にはちそば

 

京都三条ではちょっと名の知れたお蕎麦やさんに行ってきました。

IMG_2022

お蕎麦が好きな人は、十割蕎麦好きさんと二八蕎麦好きさん、

もり(ざる)好きさんとかけ好きさんに別れるようです。

この日は寒かったので二八のかけにしました。

お出汁がきいていて、美味しくあったまれました?

 

3,まとめ

 

家や会社の周りに金木犀がたくさん咲いています!

IMG_2023

いい匂い(^^)

触るとぽろぽろ花がこぼれる様も可愛いですよね?

話は変わりますが、フジタでは10月1日に内定式が執り行われました。

少し緊張しつつも、フレッシュな社内挨拶まわりが印象に残っています(*^^*)

来年の4月から一緒に笑顔で働ける仲間を、社員一同心待ちにしています✨